中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

光海 鮨 寿司 本庄市

2008年08月11日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ


息子が帰って来たので、ご無沙汰していたこちらのお店に行きました

市内の二本松通りに在る「すし処 光海」さん

前回の記事はこちら



おすすめ品は黒板で・・・

どれも安くて美味しい居酒屋ライクなお店ですが、お寿司屋さんです



お通し  これだけでもお酒が二~三合イケちゃいます



お刺身の盛り合わせ

いつ頂いても外しませんね



生かき

身がプリプリで正に海のミルクです



野菜サラダ  健康のためには野菜も忘れずに・・・



ぶりのかま焼き

ウマウマです



かじきまぐろみぞれあんかけ

煮物や揚げ物もイイお味ですね



本日の特選メニューの「水ウニ」@2200円

お値段もイイですが、海水の塩味にウニの甘さが何とも言えません



アスパラの天ぷら

私のお気に入りのメニューです・・必ずオーダーしてしまう



ししゃも

子持ちで身がふっくらしていて美味しい

定番の摘みですが、お味はシッカリしていますね



お寿司の握りの盛り込みを頂いて〆

ホント美味しくてお値段もリーズナブルなので好きな一軒です

混んでいるお店なので予約して行かれる事をお奨めします

光海 (寿司 / 本庄)
★★★☆☆ 3.5


「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ

お店情報

住   所  埼玉県本庄市柏1ー11ー37

電話番号  0495ー23ー2080

営業時間

定 休 日 

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・ (のん米)
2008-08-21 23:17:00
何回か飲みに行っている寿司屋さんです。
久しく行っていないので今年こそ
一杯のみに行きたいなと思って居るところです!
 熊谷の秀萬は勤めている時に良く呑みに行った店です 美味しいお店ですね!

返信する
>初めまして・・ (秀丸)
2008-08-22 22:26:58
のん米さん はじめまして

光海さんや秀萬さんにも行かれるですね(^^)

ブログを拝見させて頂きました
料理がお得意なんですね・・羨ましい

麺打ちもなさるのですか
私も時間が出来たら打ってみたいと思ってます

またお寄り下さい

これからも宜しくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。