中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

蕎麦 わたなべ 前橋市

2008年02月26日 | 群馬(伊勢崎・玉村・前橋)ぐるめ

前橋市のお蕎麦屋『蕎麦匠 わたなべ』さん

住宅に併設されたお店はモダンな雰囲気



こじんまりとした店内はやはり和風モダンな造りです

もう5年になるというお店はとても綺麗に整えられていて

清潔感と温かさを感じることができます。

奥様の配慮でしょうね・・毎日磨いておられるそうです



「二色そば」@900円を頂きました

せいろと本日の変わりそばの組み合わせですね



「二色そば」 今日の変わり蕎麦は「芥子きり」

落ち着いた器で出てきます・・・こんな雰囲気好きです



       せいろ             芥子きり

せいろは細切りでコシもシッカリした喉越し良いもの

噛むと甘味が感じられます

水切りも程よく喉を通る時にに泡立つ感じが良いですね


芥子きりは見た目も楽しめますが、頂くとその香ばしさが

仄かに味わえて更科そばに良いアクセントを付けてくれて

やや平打ち麺のコリコリとした食感と相まって良いですね


つけ汁はやや辛目の濃いもので出汁も香ります

好みのタイプです。

薬味は本山葵を少し付けて頂きました

風味のある山葵で美味しかったです



付け合せのネギの白さも綺麗です

入り口にも良い雰囲気が漂いますね。

蕎麦粉は修行された小諸産を使っておられるとの事でした。

印象に残る良いお蕎麦屋さんでした。


他の「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  群馬県前橋市箱田町414-2

電話番号  027-253-6492

営業時間  11時30分~15時

        18時~ コース料理(要予約)

定 休 日  火・水曜日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度伺いたい (Shimora)
2008-02-26 20:00:51
ここは、以前より一度伺ってみたいと思っているのですが、未だに機会がなく、行けていません。

なかなか、美味しそうです。
久々に。 (こや。)
2008-02-27 01:13:05
わたなべさん、最近、伺ってないです。
エッジの立ったシャキッとしたそば。そして、注文して、そばがあがるのにあわせて、おろしてくれる、わさび。久々に伺いたいです!!
>一度伺いたい (秀丸)
2008-02-27 12:31:41
Shimoraさん

こんにちは

こちらのお店は結構な有名店のようでした。

ここのご店主も脱サラのお蕎麦屋さんですね。

お店もお洒落で美味しいお蕎麦でしたよ。

一度伺ってみてください。

>久々に (秀丸)
2008-02-27 12:39:24
こやたん。さん

こんにちは

キリっとしたお蕎麦で美味しかったですね(^^♪

山葵も香りが良くお蕎麦を引き立ててくれてイイお味でした。

奥様の接客も好いですね・・また伺いたいお店です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。