中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

麺絆 景勝軒 太田市

2012年02月24日 | 群馬(太田・桐生・みどり・館林)ぐるめ


太田市の大原町桐生県道沿いに在る人気らーめん店

『麺絆 景勝軒』さん

新メニューが登場と言うことで、久しぶりにお邪魔してみました



券売機の上に貼紙で「限定麺」の告知を確認・・・

時間外れでしたが中々の盛況ぶりの店内はほぼ満席



カウンター席が空いていたのでラッキー

テーブル上の調味料類は相変わらず充実してますね



この日の限定は「豚骨らぁめん ど角煮 はぎとん(笑)」@850円

このメニューは何と「替え玉無制限 無料」なんです・・・チャレンジしたくなっちゃいますね

しかも、「替え玉」はお味が「塩」と「味噌」の2種類から選べてしまうと言うサービス付き



「ど角煮」のどでかい角煮はこのボリューム・・・原価割れの超サービスメニューですね

甘過ぎない味付けで食感も味わえる存在感タップリ有る一品・・・これは頂いておいた方が良いですよ 



横から見るとこの厚さ・・・3CM位はありそう・・・200g以上は有るかな

これ食べただけでお腹には溜まりますよ



豚骨スープは結構な濃厚さの醤油味

細麺の食感も良く濃厚なスープとの絡みもイイですね



にんにくラードにフライドガーリックが味に深みを加えてます

メンマのコリッとした歯応えも好きです



替え玉・・・先ずは「塩玉」

麺の上には野菜と塩タレが掛かっています

このボリュームだと替え玉食べ放題と言われてもそうそうイケませんね^^;

塩はアッサリした清涼感有る味付け・・・後引きますよ



続いて「味噌玉」

味噌ダレが掛かった麺にもやしとキャベツのお野菜



スープに入れるとこんな感じ

デフォよりボリューム増してませんか???

味噌はシッカリ味が乗ってくるので、大分濃い口に成ります

替え玉連発されるのであれば、「塩」がおススメでしょうか



麺絆 景勝軒さんはいつもアグレッシブな展開が成されてます

新メニューには目が離せませんね



水曜日は「にぼやん 亀井味」で営業中・・・

生姜練込縮麺も登場・・・あの「麺屋 にし田」の西田さんも登場で益々面白くなってますね



ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県太田市大原町1202-3

電話番号  0277-78-1887

営業時間  11時~22時

定 休 日  水曜日(別ブランド店:にぼやん 亀井味 営業)

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。