中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

餃子の満州 本庄早稲田駅前店 本庄市

2015年06月22日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

本庄市内の新幹線駅前に在る中華のチェーン店

『餃子の満州 本庄早稲田駅前店』さん

新幹線の本庄早稲田駅前が整備され店舗が段々充実されてきました

その中の飲食店舗・・・マダマダ少ないのですが、今までは店舗展開されていなかった

お店の進出もあり、少しづつでは有りますが賑わいが生まれて来ている様です



初めてお邪魔しましたが、日曜日のランチタイムでしたので、暫く待ちました

この日は「父の日」でしたので、余計に混んでいたのでしょうか???

客層も幅広い・・・意外にご年配の方にも人気があるんですね

 

流石は餃子屋さん・・・餃子とのセットメニューがメインですね

チャーハン・焼きそば・一品メニューなど・・・それなりに守備範囲が広いです

お持ち帰り(お土産)なども結構買って帰られるお客様が多いのにビックリ(°д°)



テーブルの上には各種調味料とティシュにお水とお持ち帰りのオーダー表などが置かれていました



頂いたのは「レバニラ炒めセット」@730円

餃子とライス・スープ・お漬物が付いてます



想像以上に盛りも良くお野菜がシャキシャキなんですね

レバーも臭みは無く柔らか

味付けはマイルド・・・化調さんタップリなお味です



セットにはこの玉子スープとキムチが付いて来ます(中身は変わるのかも知れませんね)



もう一品は餡掛け丼系から「中華丼と餃子」@740円

セット同じくスープとお漬物が付いて来ます



ご飯は200gも有るんですね・・・結構食べ応えが有りますよ

お野菜は結構ザックリと大振りに切られていて、食感と生感が新鮮です



こちらがメイン?の「餃子」

この大きさで6個:200円とはリーズナブルな価格設定ですね

見た目はカリッと狐色です



餡はお野菜中心に具沢山

皮は割とシッカリ目ですね

ジューシーさはそれ程でもないかな・・・味付けもシッカリ化調さん

しかし、冷めても意外に美味しいのはスグレモノ?

もう少し、パリッと焼いて頂いた方が食感の違いが出て面白いかも知れません



麺類にも挑戦・・・「タンメン」@470円



お野菜はタップリで麺量も多いかも・・・お野菜はとてもシャキシャキ



細麺です

もう少しコシが有ると嬉しいかもね

お味は塩分控え目なようですが、インパクトも控え目



折角なので焼きそば系からも「ソース焼きそば」@460円



中太麺で味付けはやはりマイルド

個人的に味変がしたいお客様の為にもう少しスパイスが欲しい感じでした





更に更にこちらもオーダー

「やみつき丼」@490円



餡掛けがネットリと効いた豆腐野菜タップリ丼です

やはり、味付けはマイルドでうね・・・基本「化調」がメインの味付けなのは

どの商品も変わりないようです

ご飯は標準で200g・大盛りは310g・小盛りは120gだそうです

こちらでご飯系メニューをご注文の際は、ボリュームが有るので取り合わせに

ご注意くださいね



ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県本庄市早稲田の杜2-1-1

電話番号  0495-71-6013

営業時間  11時~21時30分

定 休 日  なし

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。