中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

蕎麦 ろ  本庄市(児玉)

2006年10月27日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ
今日は地元でも評判の良いお蕎麦屋さんの「ろ」さん@本庄(昔は児玉)でお昼してみました。

頂いたのは「深山そば」+大盛り@500円+100円と「せいろそば」+大盛り500円+100円、上てんぷら海老乗せ(時価^^;)@2400円でした。

流石に人気のお店

駐車場も一杯でした^_^;

「深山そば」は太麺の田舎蕎麦・・・食感はボソボソですが、この味が好きな方もいらっしゃるでしょうね

食べ進むうちに美味しさが感じられるお蕎麦です
太麺の「深山蕎麦」


「せいろ」は細打ちのお蕎麦

こちらは喉越しで蕎麦を感じる正統派

せいろ

新蕎麦で美味しかったですね

「てんぷら」は物凄く量が多いです

お店の方も「多いですよ・・・少なくも出来ます」・・との事

お代はお寿司屋さんには見かける「時価」?

季節の野菜を揚げて頂けるようです・・・きのこてんぷらも良いでしょう(^^♪

上てんぷら海老乗せ

本当にタップリのてんぷらでした

海老、シイタケ、舞茸、ジャガイモ、サツマイモ、イチジク、エリンギ、サヤエンドウ、シメジ、ナス・・・

てんつゆよりは、塩の方が美味しかったですよ、

つけ汁も良い香りで美味しかったです。

お蕎麦のコストパフォーマンスはとても高いお店だと思います

てんぷらは多すぎかな???

お店情報

住   所  埼玉県本庄市児玉町金屋1346-1 

電話番号   0495-72-8666

営業時間  11:30~15:00  
         17:00~20:30

定 休 日  月曜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。