中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

らーめん むつみ屋 上里イオンSC店 上里町

2009年04月07日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

暫くぶりにイオン上里SCに在るラーメン屋さん

「らーめん むつみ屋」さんでお昼しました

前回の記事はこちら



シックな内装のお店でラーメン屋さんと言うよりレストランバーの様な雰囲気です

相変わらず時間外れなので先客さんは無し



味噌が売りのお店ですが、醤油や塩もつけ麺もラインナップ

ミニ丼や餃子とのセットも選べます

でも、セットにすると直ぐに1000円超えに成っちゃいますね

 

「今月のイベント」なる物が目に付いてしまいました

「期間限定」の文字に躍らされてしまう悪い癖で思わず「カレーライス」をオーダーしてしまいました



ラーメンは珍しく「塩らーめん」@680円を頂いてみることに・・・

トッピングはチャーシューにメンマ、大判の海苔にネギです

 

豚骨、鶏骨や香味野菜から採ったスープは割と甘目の塩ですね

お味もやや濃い目で味わい深いですよ

麺は黄色味が強いプリッとしたツルツルの物です



「カレーライス」@200円はルーをラーメンスープで煮込んだ物だそうでマイルドながら奥深い味わいを感じます

滑らかで甘めですね



「餃子」@380円は二色で緑色した皮は「行者ニンニク」の餃子でした
皮が薄くて挽肉が沢山詰まっていて美味しい餃子です

14時~17時までに入店の場合「コーヒー」がサービスになる様で頂いてしまいました



その後、何気に店内を歩いてみるとレストラン街にあったコーヒーショップが閉店していたり、お店もクローズしている所が目立ち始めて来てました

2Fのフードコートのお店も価格改定してお安くなったりしてましたね

皆さん大分苦戦しているようです


ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 


お店情報

住   所  埼玉県児玉郡上里町金久保蓮山359-1

電話番号  0495-35-0090

営業時間  11時~23時

定 休 日  年中無休

駐 車 場  あり

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (てくっぺ)
2009-04-07 19:28:51
カレーライス、安いですね。^±^
しかもおいしそうです。^±^

こちら、毛呂山にある「ぜいたく麺」というラーメン屋さんかそば屋さんかわからないところを発見しましたが・・・まだ入ってません。
返信する
飽和ですかねえ・・・ (山っ子)
2009-04-07 19:34:11
ショッピングモールはそこいら中にありますからねえ。
本庄エリアには何とかがんばって欲しいものです。
返信する
はじめまして (klinsy)
2009-04-07 21:59:57
ちょくちょく拝見させて頂いています。

自宅から近いのでよく上里イオンには
良く行くのですが、人がいる場所いない場所の
メリハリがはっきりしてますよね・・・。

ROUND 1が出来たら変わりますかねぇ。
返信する
Unknown (きらら)
2009-04-07 22:52:00
私、ここの餃子が好きです♪

本当に上里イオン、大丈夫なのかと心配になります。
まあ近くの私も、高崎イオンやスマーク伊勢崎に行ってしまうのがいけないんでしょうが…。
返信する
え~!! (オヤジkaz)
2009-04-08 06:21:21
あのコーヒーショップ無くなっちゃったんですか
少し前にいったことがあって
なかなか雰囲気のいいお店だなぁと思ってたんですがね
飲食店業界も厳しさは同じなんですね
返信する
>すごいですね (秀丸)
2009-04-08 19:42:56
てくっぺさん

>カレーライス、安いですね。^±^
>しかもおいしそうです。^±^
ラーメンのスープで作ったルーで味わい深いです

期間限定でお安かったですね
まだやっているのかな??

近い内にまた寄って見ます
返信する
>飽和ですかねえ・・・ (秀丸)
2009-04-08 19:47:05
山っ子さん こんにちは

あちらこちらでショッピングセンターが出来てますけど、マスが限られているのですから、結果的には潰し合いに成ってしまいのでしょうね

伊勢崎辺りは更に熱くなりそうですね

消費者にとっては選択肢が増える分有り難いのですが・・
返信する
>はじめまして (秀丸)
2009-04-08 19:53:28
klinsyさん はじめまして こんにちは

>ちょくちょく拝見させて頂いています。
有難うございます

>ROUND 1が出来たら変わりますかねぇ。
ウニクスに「DO」が出来て大分活気が出て来たですから、変わるかも知れませんネ

どうせなら総合リクレーションの施設にしてくれれば行き易いかもね

地元の方ですか・・これからもヨロシクデス

返信する
Unknown (秀丸)
2009-04-08 19:58:17
きららさん

>私、ここの餃子が好きです♪
餡もシッカリしていて、皮も美味しいですね
美味しかったですよ

>本当に上里イオン、大丈夫なのかと心配になります。
大分撤退の動きが見えます・・駐車場が空いていると此方まで寂しくなってしまいますね

混雑しているのも考え物ですが、余りに空いていても行きたくなくなるのも本音です

お買い物は地元でしましょう
ね~!きららさん
返信する
> え~!! (秀丸)
2009-04-08 20:05:17
オヤジkazさん  こんにちは

>あのコーヒーショップ無くなっちゃったんですか
閉店してました

中々雰囲気良かったですが、田舎には合わなかったのでしょうか

飲食店さんだけで無く苦戦を強いられているようです

2Fにあるフードコートのお店はややメニューを変えて値段下げた所も有りますヨ

お店も中までシャッター通りに成らなければイイのですが・・

サミシ~イ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。