中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

司鮨 つかさ 本庄市

2009年07月02日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

県道沿いの店先にある「30周年記念サービス」の看板が気に掛かっていたお店

『司鮨 (つかさ)』さん

随分前にお邪魔してますが、再び訪問して来ました

以前の記事はこちら



お鮨屋さんなのですが、漫画本が置いてあったりします

雰囲気は街の定食屋さん・・かな



メニューを見てもお寿司は勿論、ラーメン系や御飯物も充実?している定食屋さんのノリです

「30周年」のサービスメニューは通常650円の「カツ丼」ワンコインの500円で頂けると言う内容

でもセットメニューにするといつでも500円かも知れませんけど・・


壁には色んなメニューが貼り巡らされていて目移りしますよ

お寿司とラーメンのセットなんて有りそうで余り無いでしょ



お店の表にも沢山のメニュー表示・・・かなり個性的です

そんな中からチョイスしたのは「カツ丼 ラーメン付き」@900円

割と普通の選択でした・・でもラーメンを手打ち麺に変更して頂いちゃいました

前回頂き損なったので、必須の選択科目です・・これお店のウリでも有りますね

それと「30周年サービスメニュー」のカツ丼ですよ

ゴールデンコンビとでも言う取り合わせ

小鉢で茹でキャベツとヤッコが付いてます



カツを揚げるのに少々時間が掛かります・・でも揚げ立て作り立てでの提供は嬉しい限りじゃないですか

とろーり・・半熟の玉子がイイ感じ

正統派のカツ丼スタイルですね・・・お肉も柔らかで割と厚みの有ります

お味はチョッと甘めかな



ラーメンは見た目濃そうに見えますが、意外とアッサリ・・鶏がらと野菜スープの甘味を感じる昔ながらの中華そばです

ホワイトペッパーが良く似合いますよ

手打ちの麺は平打ちでややねじれの入った太麺

見た目はうどんの様な雰囲気を感じます

チャーシューは柔らかでトロケましたよ・・チャーシュー麺もソソラレルかも

フルサイズの2品を頂くと流石に満腹中枢刺激しますね

今度は「もつ煮込入り手打ちラーメン」なんて頂いてみましょうか・・藤岡の宮○軒さんの味と比べてみたい感じですね

司鮨 (寿司 / 本庄)
★★★☆☆ 3.0

ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

埼玉ブログ


お店情報

住   所  埼玉県本庄市見福5-8-19

電話番号  0495-24-2546

営業時間  11時~21時

定 休 日  水曜日

駐 車 場  あり

宿・ホテル予約ならじゃらんnet  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。