中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

麺や 頂(いただき) 本庄市

2013年05月31日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

本庄市の二本松通り沿い、小島南に在るラーメン店

『麺や 頂(いただき)』さん

沖電気 本庄工場さんの南側に在ります

新メニューに誘われて、久しぶりにお邪魔してみました

昨年の4月にオープンされて一年ですね・・・おめでとう御座います



店内は厨房前に長いカウンター席、窓際にテーブル席が並び

奥にはお座敷も有りますね

 

「塩の豚骨」や「黒い豚骨」などが増えているみたい・・もしかして結構前から?



テーブル上のアイテムは「とんこつラーメン屋」さんらしく?

紅生姜(目立つのです)やニンニクなどが並びます



頂いたのは「塩の豚骨」@700円(クーポン価格:500円)です



ビジュアル的にもソソル雰囲気が滲み出ていますね

かなり濃厚そうなスープに厚みの有るチャーシューが2枚

半玉に浅葱とメンマがトッピングされています



濃厚ですが塩の御蔭かスッキリした印象のスープはイイ味出しています

ブタクサさもなく、上質な味わいが楽しめますね・・・でもオイリーですよ



ストレートの細麺はとんこつスープを良く持ち上げてくれます

やはり固めがおススメでしょうね



柔らかなチャーシュー・・・メチャ柔らかで味付けも絶妙で好みですね

以前より脂身が少ないのが良い感じかな



メンマは柔らか目な食感で、シッカリ味が乗っているものです



煮玉子・・・黄身は固めかな(もう少し半熟の方が好みかもね)



替玉も頂いてしまいました・・・「バリカタ」でお願いしました

タップリの刻みネギが嬉しいですね

固めの茹で加減で粉感もUPして麺の味が伝わってきますね

バランスの取れた一杯でした

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県本庄市小島南3-8-31   

電話番号  090-8039-4378

営業時間  11時〜14時30分

        18時〜24時

定 休 日  月曜日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。