中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

ラーメン なおじ みどり西50号店 伊勢崎市

2013年11月13日 | 群馬(伊勢崎・玉村・前橋)ぐるめ

伊勢崎市の間野谷町、国道50号線沿いに在るチェーン系ラーメン店

『豚骨ラーメン なおじ みどり西50号店』さん

以前はラーメン屋さんだったり、うどん屋さんだったりと代替わりしている店舗ですね

最近、「なおじ」さん出店ラッシュでしょうか



入口正面に置かれた券売機

とんこつメニュー中心に煮干や味噌、サイドメニューなど

何と言っても大盛り:20円、替玉:20円と思い切った価格設定が凄いですね



店内のレイアウトは以前と大きな違いは有りませんね

カウンター席とボックス席が置かれ、壁には様々な情報が掲げられています



テーブル上の調味料やレンゲにハシ等がならびます



各メディアに取り上げられた一覧が掲げられていました



ラーメンの特番でチャンピオンに成った・・・

「超濃厚トンコツラーメン」@880円(クーポン価格:500円)

このメニューの麺は基本太麺・・・茹で時間が少し掛かるそうです



大きな炙りチャーシューに半玉子、メンマに木耳、

刻みネギがトッピングされています



ご自慢の大きくて、分厚い炙り入りチャーシュー

確かに厚いですが、少々歯応えがありますね

超濃厚とんこつスープは泥系、ポタージュの様な濃度です

店内に漂う豚骨臭がその濃度を表してますね

ただ、少し私には塩分濃度が高いかな



デフォの太麺は茹での硬さは選べない様ですが、モチッとした食感でややウェーブの付いているので

濃厚なスープが絡みまくります

しかし、濃厚



メンマは柔らか目の食感ですが、お味は濃い目ですね



半熟玉子

もう少しトローリ系が好みかも・・・



大きな木耳がドーンと鎮座してます・・・食感がイイですね



替玉は必須かな

20円ですからね

但し、替玉は「細麺」のみです・・・茹で加減が選べますので、「バリカタ」でお願いしました



細麺だと濃厚スープが絡み過ぎてしまいますね

超濃厚とんこつチョイスなら、大盛指定がイイのかな??

まあ、これはこれで良いと思います



入口脇に在る掲示板のは扱うメニューのコメントが書かれています

「濃厚エビつけめん」は現在、販売中止の様です

更なる味変のへのプロローグ・・・でしょうか


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県伊勢崎市間野谷町607-7

電話番号  080-4099-0669

営業時間  11時〜21時

定 休 日  無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。