中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

深山そば  上里町

2006年12月17日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

今日は今月一日にオープンしたばかりのお蕎麦屋さん「深山そば」@上里の「へぎ蕎麦」を食べてに行ってみました。

新潟の名物なんですよね(^o^)

つなぎに「布海苔」を使うのだそうです。

以前友人に連れられて行った記憶が有り、独特のツルツルとした食感が特徴です。

ご近所で美味しい「へぎ蕎麦」が食べられたらラッキー

頂いたのは勿論「へぎ蕎麦 3人前」@2000円と「野菜の天ぷら」@400円

へぎ蕎麦

普通は「へぎ」とは「剥ぐ」から来ていて、杉の板を剥いで作った箱の器に入れられて来るのが多いですけど、こちらでは笊でした。

野菜の天ぷら

天ぷらは地元のお野菜なのでしょうか??新鮮です

お蕎麦は残念ながら、新潟の地元で食べた感じでは無かったですね。

余り、ツルツルでしこしこ感は有りませんでした。

近いので期待していましたが、前回食べた「ざるそば」の方が美味しいかも

メニューです

お若いご主人がやっておられるので、頑張って頂きたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。