中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

オパール ミュージアム 赤レンガ倉庫 横浜市

2009年04月26日 | 今日の日記


中華街から少し離れて、次に向かった先は

「オパール ミュージアム」さん

ここは一般のお客さんは入れないのだそうです

要するに観光ルート専門?て事かな



オパールやトルマリン、真珠やここのオリジナル「匠リング」などの説明を一通りレクチャー

なるほどナルホドと一応聞き入りました



オーストラリアがオパールの原産国何ですね



お高そうなオパールの展示が眼に入ります



三色水晶の一石一体づくりの昇龍



展示販売の部屋はショーケースでは無くオープン展示されていて見ていると素早くお店のスタッフがにじり寄って来ます

しかし、どれもこれもお高い・・・珍しいのかも知れないけど、果たして価値は??

ここでは妻も衝動買いせずに無事終了

その後はこのツアー最後の見学地「横浜 赤レンガ倉庫」です

保税倉庫をリニューアルさせて商業施設に生まれ変わって今年で7周年なのだそうです

それと横浜は開国・開港150周年に成るそうで「開国博Y150」を4月28日からベイサイドエリアでスタートするようですよ



小雨と風が強くなりお天気は下り坂かな

広い倉庫の中を見て回る程の時間もないのですが、その雰囲気は流石横浜な感じでした

ここは今後マスマス活用範囲が広がりそうですね・・・ニューブランドとして横浜の顔に成り得るね

朝から丸一日ワリと充実した日帰りツアーでした

バスツアーはお手頃価格でソツ無く遊ばせてくれるのがイイですね

今度は「はとバスツアー」に参加してみたいと思ってます


ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。