中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

中華名菜 景徳鎮 横浜中華街

2015年02月04日 | 神奈川(その他)ぐるめ

横浜中華街に在る四川料理のお店

『中華名菜 景徳鎮 新館』さん

香港路に在る麻婆豆腐が人気のお店です

近くに本店・酒家もありますね



開店早々の入店でしたので、空いてましたがこの後

満席・・・おニ階にも席がありますが、休日等は予約しておいた方が安心かも

しかし、テーブルなどは結構狭いですよ



テーブルの調味料類・・・小袋入りは少し残念かもね

 

休日でもランチセットの提供が有るのは嬉しいですね



中華料理といえばコースですね



これは外せないのが「麻婆豆腐」

ランチにも「四川マーボー豆腐かけご飯」メニューが用意されています

このメニューのオーダー率は結構高そうでした



山椒が利いたピリ辛の麻婆豆腐は少々塩っぱさもあります

好みにも依りますが、辛いの弱い方には痺れるかもネ

色からして辛そうです・・・ご飯にはメチャ合いますよ



もう一品はCセット「牛肉とピーマンの細切り炒め」

ふかヒレスープとお新香にライス・・・デザートに杏仁豆腐も付いてますよ



薄い味付けながら食が進む塩加減

ご飯がガンガン行けっちゃいますね・・・お替りしちゃいました

ランチメニューはご飯とスープのお替り自由です



今度はコースでも頂きにお邪魔しようかな

沢山のお店が在りますから、ご自分のお好みを探すのも楽しいでしょう

お店毎にお得意なメニューも有りますから、

単品狙いで食べ歩きして見るのも面白いかもしれませんね

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  神奈川県横浜市中区山下町138

電話番号  045-681-5554

営業時間  11時~23時

定 休 日  年中無休

駐 車 場  なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。