中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

焼肉 やっちゃん 城北店 その2 岩槻市

2014年08月30日 | 埼玉(その他)ぐるめ

「キムチ教室」も無事終わり残されたのは3部構成の最終ステージ

『焼肉 やっちゃん 城北店』さんでの

焼肉懇親会です

慣れない「キムチ作り」で皆さん集中したのでしょう・・・

喉が渇いたとのコールが入ります



既に宴会準備も完了している別テーブルへ移動いよいよ

本日のメインイベントの開始です



乾杯の発声をMさんにお願いして 生ビールで乾杯



先ずは「ナムル」が4種類・・・良い箸休めに成ります



「チョレギサラダ」・・・私達のテーブルは何故か手が出なかったので、お隣のテーブルに

略奪されてしまい、それ以後帰っては来ませんでした



そして「美肌キムチ」・・・キムチにカクテキやオイキムチも入ってますね

キムチ本日、私達が作らせて頂いた物と同じ味付けなのだそうです

帰ってこの味と同じに出来ているのか心配になりながら、楽しみでもありますね



先ずは「タン」です



片側3~4秒、両面焼き・・・レモン汁で頂きます

こちらのお店の特徴の一つに「焼肉コンシェルジュ」と言うのがあります

これはお店のスタッフさんがお肉をサーブしてくれる時に

そのお肉の焼き加減を教えてくれるものです

これって有りそうで余り無いサービスだと思いませんか!?

折角のお肉を一番美味しく味わって頂く様、焼き方を教えてくれる訳です

この少しのサービスだけで、そのお肉が美味しくもなりお客様も満足するのですから

嬉し限りですし、もしかしたら別の焼肉の時に「焼き奉行」に成っちゃえるかも知れません

お客様の事やお肉の事を真剣に考えている事の現れでしょうね



そして「生キムチ」・・・これイイですね



生の白菜の甘みとキムチの辛味が合わさって何とも言えない

パリッとした食感と味わい

持ち帰りが出来ないのも「お店ならでは・・」のお味でしょう



続いて「ロース」



「ロース」は片面5秒の両面焼きです

厚みにも依りますね・・・でも何時もは比較的焼き過ぎたりしているかも知れません

次は「上カルビ」です



「カルビ」は片面やや焦げるまで焼き、片面は5秒だそうです

カリっとした食感がイイ感じに仕上がりました



○○和牛?のステーキも登場



美味しいお肉はやはりレアが良いですね

正に溶ける感じでした・・・上等なお肉を頂いた事が無いので、在り来りなフレーズです(^^;



そして「上ハラミ」



「ハラミ」は片面シッカリ目に焼き、もう片面は5秒だそうです

最後はホルモン・・・「コプチャン」「ギアラ」「レバー」「ミノ」の4品

ホルモンも美味しいですね



「ユッケスープ」



やはり「ライス」が欲しくなります

スープに「ライス」を入れるのでは無く、「ライス」に「スープ」を掛けて頂く方が美味しいのだそうです

スープカレー食べるみたいですね

  

今回は「飲み放題」でしたので、上のメニューから沢山頂きました

「カクテル」も有るので、色々なお味が楽しめます


入口に置かれた「産地表示」のイーゼル・・・食の安全も重要です

最近、「信用」とか「信頼」と言う事が大分軽んじられている世の中

どれだけ正直に物事と対峙出来るかが要なのでしょう

 

レギュラーのメニュー・・・中々魅力的なお店ですね(近ければ常連間違いなし)

お客様を大切に売り手の一方通行に成らない様に対話を大事にして

絶えず進化をし続ける情熱的なお店・・・スタッフの皆さんもとても素敵

学びの多い一日に成りましたね

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県さいたま市岩槻区南辻120-1

電話番号  048-749-2929

営業時間  11時~24時(ランチ 15時まで)

定 休 日  無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。