中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

関越道 寄居PA (上) 寄居町

2009年05月20日 | 埼玉(秩父・寄居・小川)ぐるめ


関越道の上りを走り出すとここへ寄る事が多いPA

「関越道 寄居PA (上)」

余り混んでいないのと広くないので好きなんです

前回の記事はこちら



スナックコーナーで早目のお昼を頂きました

この日は何気に混んでましたね・・珍しい



今回は「豚茄子生姜炒め定食」@650円なる物を頂いてみました・・・お初です

券売機の上のメニューには有りませんでしたが、調理場カウンターの上に有ったので、まだ新メニューなんでしょうか???

 

以前、「野菜炒定食」を頂いた事が有りましたがメチャ凄いボリュームだった記憶が有りますので、こちらもそうなのかと期待していたら、それ程のボリュームでは有りませんでした

それでも普通にお腹一杯になる量は有りますよ

お味はショッパ過ぎずおナスも柔らかで生姜で炒められたお肉と良く合います

それとカウンターに置かれている「漬物」 (今回も「胡瓜のたまり漬」)はセルフで頂けます

その他に「ツボ漬」も有りますよ



こちらのスナックコーナーには「ご自由にお読み下さい」とマンガ本が置いて有ります

街の定食屋さんの様な雰囲気ですね

親しみやすいオアシスを目指しているのでしょうか

私は常連ですよ

最近のSA・PAは運営主体に拠って個性が出ていて面白くなって来てますね

1,000円高速と併せて楽しみたいと思います


ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 


PA情報

住   所  埼玉県寄居町

電話番号   048-585-5180

営業時間  7時30分~20時


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。