中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

本庄 辻九 そば 本庄たぬき 本庄市   

2007年12月07日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

本庄市内国道17号線沿いにあるお蕎麦屋「本庄 辻九」さん

沢山ある「辻九」系列のお店です。

最近お店を改装されてリニューアルオープンされました。

同時に今まで無かった看板が出現・・・「たぬき」?



お店の看板メニューの「本庄たぬき」

オリジナルメニューの様です。

先日も変わり蕎麦を頂きましたが、今日も変わりネタ

「本庄たぬき」@950円 をオーダー。



冷たいお蕎麦の上に揚げ茄子、ネギ、桜海老、天かす、そしてキュウリにお海苔がトッピングされてます。

温泉卵も付いてますよ。>^_^<

感じは冷やし中華の蕎麦バージョンとでも言う物でしょうか。?



温泉卵を載せ、つゆを回し掛けて頂きます。

お蕎麦は細打ちでコシのある麺。

つゆはやや辛目の出汁が利いたもの。

具沢山でお茄子は丸々一本使われているのでボリュームもソコソコ有りお腹にたまります。

濃いつゆもやや薄くなり、味が単調になりますので、七味を掛けて頂きました。

温泉卵が全体の調和に役立っていますね。

暑い時期に合いそうな一品でした。


辻九 (そば / 本庄)
★★★☆☆ 3.0


他の「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  埼玉県本庄市若泉3-9-1

電話番号  0495-24-5654

営業時間  11時30分~21時30分

定 休 日  火曜日(昼のみ営業の場合有り)

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。