中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

若泉公園 本庄市

2011年03月28日 | 今日の日記


自宅近くの桜の名所『若泉公園』

今年は「東北地方太平洋沖地震」の影響で様々なイベントが「自粛」

来月の4月2日に予定されていたここの「若泉公園桜まつり」も中止となりました



それを知ってかどうかは分かりませんが、今年の桜の開花はどうも例年より遅いようです

2月の様子からすれば3月末で満開かも知れないなんて想像していたのですが、予想は見事に外されてしまいました



今年は「桜まつり」だけでなく、お花見の自粛のようなので

公園内には毎年掛けられる「提灯」も有りませんね

もの悲しい春です・・・



未だ蕾のままの桜

でも時が経てば必ず綺麗な花を咲かせてくれます

何時までも明けない夜はありません

必ず朝が来て、陽が昇ります

今の悲しみや苦悩や苦境も必ず乗り越えられる時が来ます

その時まで力を合わせて勇気を持って進みましょう

希望を持って望めば必ず光明が見えると信じます

今こそ日本の底力と叡智、大和魂の発揮しどころですよね

明日はきっと良い事がある・・・そう信じて歩みましょう


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横綱うどん・今井さん (亀井秀吉)
2011-04-01 14:52:01
東京の桜は何となく遠慮っぽく咲き始めています。
歴史的にもこの時代の桜を見た、悲しい証人になってしまいました。今年の桜は心して目に焼き付ける必要がありそうです。

以前、藤岡の「横綱うどん」に書き込んだ亀吉です。
ブログを徘徊していましたら、下記アドレスに興味深い店を発見しました。以前横綱さんにいた若い方が出店した店と思います。あまりにも、姿、形が似すぎていますので。

http://blogs.yahoo.co.jp/tomorinn1024/28336017.html

返信する
こんにちは。 (とまさん。)
2011-04-02 17:59:53
秀丸さん、全く同感です。あの震災で国中が大変ですね。僕の取引先も大変な目に会っている所がたくさんあります。こんな時こそ、元気な我々は経済活動を必死に続け無くてはと思います。自粛ムードには余り賛成出来ません。節電は大事ですが、自粛ムードには、違和感が有ります。少しでも元気付けたいと思います。スミマセン、生意気でした。
返信する
>こんにちは。 (秀丸)
2011-04-04 13:06:48
とまさん。さん こんにちは

東北地方の災害は思いの外影響が大きいですね

海産物などの食品のみならず電子部品や材料の保管基地など多岐に渡る産業のキーに成ってる事が改めて分かりました。

これから先、長く掛かるであろう復興を支えて行くための原資を生み出さなければ成りません

政府の「ロードマップ」を早く提示して頂き即実行あるのみ・・・処が遅い!!!

今ある危機に対応出来ないのですから、先のスケジュールは到底無理なのでしょうか??

国会議員の皆さんや優秀な官僚の知恵を結集すれば出来ない筈は無いと信じます

我々は日々出来る事をやり続ける事が先ず大切でしょう

計画停電もここの所実施されずに済んでいますが、個々に見直しを図り更に無駄を省いて協力して行きましょう

きっと東北も日本も復興します!!! 必ず!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。