中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

大勝軒 本庄店 本庄市

2008年01月05日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

昨年のネタですが、本庄市の「大勝軒 本庄店」さん

月限定メニューがもう一つ有りましたので、頂いておきました。

「とんラーメン 醤油 中盛」@730円  

このメニューは塩もセレクトできますが、

「とんづけ麺」の時に塩は頂きましたので今回は醤油で・・・

前回の記事はこちら



とんラーメン 醤油 中盛 です。

大量のモヤシに刻みネギ、そしてメンマ

隠れていますがトロトロのチャーシューが埋もれてます



スープの表面にはかなりの脂が浮かびます。

今回の付け合せには刻み玉ネギにニンニクのオロシ醤油ダレ和え?

見るからに身体にヤバイ感じが伝わってきますね・・・




食べ進んで行く内にオイリーさが増してきました・・・

脂で麺の味が判らない位 元々味覚音痴かな^^;

脂はクドくは無いのですが、私には多かったですね

「油そば」食べてる感じにも近いです・・・

付け合せの刻みタマネギを投入するとやや、サッパリ感が出ます。

タマネギとニンニクを併せて投入・・・舌にピリリと刺激が走りますね

更にテーブルの辛味噌を投入して味変・・・かなりヘビーな一品になりました。

頂いた後の丼の中はスープでは無く脂のポタージュですね


以前頂いた「とんづけ麺」よりはかなりのジャンクフードに変身でしょうか?

この脂の量ですと「塩」では弱いかもしれませんね・・

この日の食事はこの一食で済んでしまいました・・

体重も・・予想通り  期待を裏切りませんでしたよ

 因みに今年は

5日から通常営業のようです。

限定がまだ有るのかは不明ですが・・・


新情報  皆さん知っているネタなのかな?

こちらのご店主さんが新店オープンされるそうです。

今度は「常勝軒 本庄」



国道17号 照若交差点近く・・・GS横

以前「十兵衛ラーメン」が在った所ですね

オープンは1月末の様です。(奥様談)

メニューなどは未だ判りませんが、大勝軒とは違ったアイテムが期待できるでしょうね・・・本庄でも「ふじ麺」が頂ける様になるのかも((o(^-^)o))わくわく

ウチに近いのが嬉しい(^^♪

期待してます。


他の「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  埼玉県本庄市緑1-3-8 

電話番号  0495-22-6263  

営業時間  11時~21時 (通し営業? )
 
定 休 日  不定休(火曜日)

駐 車 場  有り


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり人)
2008-01-04 15:01:34
伊勢崎常勝軒と兄弟だとかの話ですな

            地元食文化発展には良いことですが、池袋大勝軒と味が違うと私は思います

            小さな店で長時間並んで見知らぬ方と肩寄せ合い食べる独特の持味がないので淋しさがあります

            師匠の看板を裏切らないで欲しい反面、期待もかなりしとります
返信する
Unknown (秀丸)
2008-01-04 18:09:07
通りすがり人さん

こんにちは

系列の事やラーメンの詳しい事は良く分かりませんが、最近大勝軒系列のお店は増えていますね。

池袋の味は経験が無いのでコメントできませんが、美味しい物が頂けるのは嬉しい事です。

個人の意見としては師匠の教えを守りつつ、個性のあるお店が増えていただくのは歓迎できる事だと思います。

池袋本店も近々再開されるのだとか・・・今度は行って見たいですね。

新店に期待したいですね(^.^)
返信する
Unknown (Shimora)
2008-01-04 20:32:30
こんばんは。

なんか、見た目がラーメン二郎っぽい感じですね。

角ふじ系のふじ麺もそうですが、やはりラーメン二郎にはかなり影響されているのですかね?
返信する
Unknown (秀丸)
2008-01-05 14:48:36
shimoraさん

こんにちは

ほんと二郎ライクな一品ですよ

最近この系統のラーメンが増殖してますが、以前上里にまさに二郎っぽい「原点ラーメン」(本店前橋)が在ったのですが、昨年春に閉店されてしまったのが悔やまれます。

中毒性のある危険な食べ物ですね(^^;;

中年にはマジ「ポイズン」ですよ・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
返信する
Unknown (BOBO)
2008-01-06 19:25:02
何と!常勝軒が本庄に出来るのですか~

去年、群馬でも3軒常勝軒グループのお店が
出来たので、凄い出店率だと思いますね~(^^)

返信する
Unknown (秀丸)
2008-01-07 07:45:26
BOBOさん

こんにちは

そうなんですよ・・今月末にオープンの予定だそうです。

ラーメン不毛地帯と言われる本庄??ですので、ネームバリューのあるお店の出店は歓迎できます。(^o^)丿

競合店がドンドンオープンして頂けると、街にも活気が出るかも知れません

お楽しみに・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。