ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

5月21日ロッテ×巨人 ラミレスの2発で巨人戦連敗

2008年05月21日 | 野球
5月21日ロッテ×巨人戦は5-8で巨人が勝利しました。

観にいくつもりでいましたが仕事でいけませんでした。

多少エラーもあったとはいえ5回で7失点してしまっては勝つのは難しいです。

ここ最近先発が頑張っても後ろの投手が打たれるか、先発が崩れるかの試合が続いています。

投手陣はどうしっちゃったんだと思いましたが、考えたら里崎、橋本、田中雅と3人も捕手が怪我しちゃっているので不安定な内容になるのも仕方ないとも思えてきました。

金澤は3人怪我人がいる中予想以上にがんばってくれていると思います。

しかし捕手は経験が特に必要なポジションなので、金澤にはなかなか難しいかもしれません。

ズレータが怪我なのか不調だからなのかわかりませんが2軍落ちしてしまいましたが、それでも打線は西岡、今江、オーティズ、金澤らがよく頑張ってくれてると思います。

里崎か橋本が復帰すれば投手陣も少しは安定してくるかもしれません。

まだ残り試合もたくさんありますし、3位までは4ゲーム差と今ふんばればまだまだ期待できると思います。

里崎らが戻ってくるまではなんとか頑張ってもらいたいです。

まずは次のヤクルト戦で連敗を止めてもらいたいです。


最新の画像もっと見る