ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

10月3日ロッテ×楽天戦

2008年10月03日 | 野球

10月3日はロッテ×楽天の試合がありました。

結果は7-3でロッテの勝利でした。

この試合はマリンにいってみようと思っていましたが会社で送別会がありいけませんでした。

今週は仕事が忙しく10/1,2の試合もみにいこうと思っていましたが結局いけませんでした。

この試合は5回に3点先行されましたがすぐその裏に押し出しやタイムリーで6点をとり逆転で勝利することができました。

久々に小野にも勝ちがつきました。

これでロッテの今シーズンが終わりました。

73勝70敗1分で首位から5ゲーム差の4位という成績でした。

2004年、2006年も4位でしたが両方とも5割または5割を切る勝率だったのである意味順位どおりの結果でしたが今年は5割を越える勝率でした。

クライマックスシリーズ出場圏内に入ってもおかしくない成績でしたが4位で終わってしまいました。

今年は西武が去年5位から大躍進の優勝、そしてオリックスも後半戦一気に調子が上がり結果2位とこの予想できなかった2チームの頑張りでパリーグは混戦になりました。

ロッテは5,6月と怪我人続出の状況で一時は最下位になったこともあったので結果5割を超える勝率で終わることができたのですごいことだと思います。

ただ救援陣が終盤に打たれて逆転される試合が多かった印象が強く、感覚的には5割切ってるようなシーズンだった気がします。

前にも書きましたがクライマックスシリーズ出場が無くなり、今シーズンの試合が終わってしまったため今は非常に寂しい感じがします。

今日も明日も当然ながらロッテの試合は無いわけでそれがすごく寂しいです。

また、気になる記事がありました。

ロッテ今オフ大流出も…9選手FA取得

記事を見るとサブロー、橋本、清水直がFA宣言の可能性があるとのことでした。

この3選手が万が一抜けたらロッテはどうなってしまうんでしょう。

サブローはあの守備力と肩は12球団をみてもトップクラスです。
もちろん打撃も勝負強いです。

橋本は今年は試合出場が少ないにも関わらず50打点以上を記録して非常に勝負強い打撃をしてくれました。
ダルビッシュに相性がいい数少ない選手でもあります。

直行は投手陣の大黒柱です。

今年4位だったのに選手が抜けたら優勝ねらうとかはいえない状態になってしまいます。

なんとしても残留をしてもらいたいです。



最新の画像もっと見る