ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

5月3日ロッテ×西武 唐川凄すぎ!

2008年05月03日 | 野球
5月3日ロッテ×西武戦を観にいってきました。
結果は10-1でロッテが勝利しました。

唐川のマリン初登板となった試合でしたが前回と同様にほぼ完璧な内容で素晴らしかったです。

3安打1失点無四球10奪三振という内容でした。

無四球というところが唐川の良さを表していると思います。

とにかく常にストライク先行でテンポが良く見ていて安心できる投球でした。

打線も5連敗中とは思えない爆発ぶりでした。

初回に西岡のバントヒットで西口のリズムを崩してから橋本の2点タイムリー、ズレータの3ランホームランが出て一気に5点をとってしまいました。

7回にも大塚の3点タイムリーを含め5点をとって、今年初めてタオル回しが行われる展開になりました。

10点をとって唐川がプロ初完投と最高の内容で連敗が止まりました。

これで勝率も5割に戻りました。

明日も勝って借金生活にならないようにしたいところです。

明日は小林宏が先発予定です。

調子の出ない投球が続いていますが、明日はいい投球を期待したいところです。


最新の画像もっと見る