ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

6/9横浜×ロッテ 久しぶりの完敗

2007年06月09日 | 野球
6/9横浜×ロッテ戦を観戦してきました。
結果は2-0で横浜の勝利でした。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il2007060903.html
初めて横浜スタジアムで観戦しましたが、芝を最近張り替えたのかすごく綺麗でした。

ロッテのスタメン発表の時にビジターにも関わらず千葉マリンでのスタメン発表で流れる曲を流してくれていました。湾岸ダービーということも影響しているのでしょうか。
ご丁寧にロッテの選手の顔写真まで紹介してくれるおもてなしで、4割くらいがロッテファンでまるでホームのような雰囲気でした。

試合は交流戦初の無得点で久しぶりに完敗という内容でした。
いくら調子がいいとはいえたまにはこんな日もあるでしょう。

初回に1,3塁のチャンスを作ったのですが得点できませんでした。
結局その後単打しかでず後半はヒットすら出ない状況で、横浜投手陣特に救援陣に抑え込まれてしまいました。

先発の成瀬はボールが先行しがちでしたが内容は悪くありませんでした。
唯一悔やまれるのが吉村に2ランHRを浴びたことです。
それ以外はいつも通りの投球だったと思います。

この試合横浜は交流戦限定ユニフォームで初勝利だったそうです。
ロッテが負けたことは悔しいですが、幸いにも日ハムも負けてくれたので明日の試合からまた切り替えて頑張ってくれればいいと思います。

明日はナゴヤドームでの中日戦です。
初めてナゴヤドームで観戦予定です。
先発は中日が中田、ロッテが小野と予想されます。
中田は前回ソフトバンクに負けましたが内容は非常に良かったです。
一方小野は最近負け投手になってはいますが内容はそれほど悪くないと思います。
きっと明日は連敗せず勝利してくれると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (べいばな)
2007-06-12 16:47:28
こんにちは。ベイスターズファンべいばなと申します、どうぞよろしくお願いいたします。
前日やマリンでの試合を観た時点で、まさか1勝1敗で終えることができるとは思ってみませんでした。

それにしても毎度の事ながら、“マリサポ”の皆さんの熱さには驚かされます。私も負けないよう、大いに刺激を受けています。ミスターさんも各地に遠征されているようなので、これからもお互い熱くチームを支えていきましょう!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします
返信する
ようこそべいばなさん (ミスター)
2007-06-12 17:23:04
べいばなさんコメントありがとうございます。
横浜さんは最近3連勝と調子が戻ってきましたね。
日本シリーズが湾岸ダービーになればお互い楽しくなりそうですね。

"マリサポ"の熱さを褒めていただきありがとうございます。
私もあの熱さに魅かれた一人です。

遠征はおっしゃる通り今年かなり行っております。
今年行ったのはグッドウィルドーム、甲子園、横浜スタジアム、ナゴヤドームといったところでしょうか。
あとは東京ドーム(巨人戦)、神宮、札幌ドーム、福岡ドーム、大阪ドームに遠征する予定です。

お互い応援がんばりましょう。
これからもよろしくお願いします。
返信する