ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

5月25日 広島×ロッテ戦 今年最後の広島球場で逆転負け

2008年05月25日 | 野球
5月25日 広島×ロッテ戦を観に行ってきました。
結果は7-6で広島の勝利でした。

里崎、サブローが1軍復帰して非常に期待が高まる中、二人の活躍で5点を先制し今日は勝てそうだと思われました。

しかし2回まで良かった先発久保が3回から四球を出し始め怪しい雰囲気が出てくれると4回に2本のHRでまさかの5失点となってしまいました。

こうなっては広島のペースです。

5回にロッテが1点とって勝ち越しましたが、7回にピンチを抑えたアブレイユが8回にまさかの逆転2ランを浴びてしまいそのまま負けてしまいました。

里崎がマスクをかぶっても打たれてしまうということで捕手が変わっても投手の出来は極端には良くならなそうです。

とにかく次の試合に勝つしか今はないと思います。

今年で最後の広島市民球場でしたがいい意味で昭和のにおいを残す味のあるいい球場でした。

土のグランドというのもまた味があっていいのですが、今年で最後というのは寂しい気がします。

そして広島ファンの迫力にも驚かされました。

やはり市民球団ということで自分達で球団を支えているという意識が強いのかもしれません。

人数が特別多いわけではないのですが一人ひとりの声が大きいのでしょう。

ものすごいパワーを感じました。


最新の画像もっと見る