ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

ロッテ、外国人、トレードそして怪我情報

2007年06月28日 | 野球

今日28日にロッテがトレードを発表しました。
オリックス吉井とロッテ平下の交換トレードです。
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070628-219310.html
先発を望んだロッテと書かれていますがもしこれが本当だとしたら非常に疑問でした。
6人も先発がいてローテーションを守ってるチームはロッテ以外になかなか見当たらないと思っていたからです。

しかしその疑問の答えが次の記事で少しわかったような気がしました。
久保が左手中指骨折で全治6週間だそうです。
http://www.marines.co.jp/topics/detail/20070628212447.html
平下を放出するのはもったいないと思ったのですが、久保の怪我があってローテーションが崩れるのでその穴を埋めるべく吉井を取ったのではと思いました。
しかし今年の吉井の投球を見ている限りではあまり期待はできそうもありません。
吉井は先発希望なので先発で結果を残せないとなると後は悲しい結末が予想されてしまいます。

平下にとってはロッテの外野では出番は少なそうなので良かったと思います。
ただどうせトレードするならもう少し若くて期待の持てそうな投手とか左の中継ぎですぐ使えそうな選手をとってもらいたかったと思ってしまいます。
ただトレードは結果が出てみないと判断がつきません。
ロッテにとってもオリックスにとってもいいトレードだったと言えるような結果になってほしいものです。

あと新外国人獲得のニュースもありました。
http://www.marines.co.jp/topics/detail/20070625151657.html
2003、2004年とオリックスでプレーしていたホセ、オーティズ選手です。
私はどんな選手だったかほとんど記憶にないのですが、ロッテファンの方々のブログを拝見する限り長打力はあるけど守りが悪いという評判のようです。
どこを守るのかどれくらいの守備力なのかは試合を見てみないと判断できませんが、オリックスでかなりHRを打っているようなのでDHもしくは代打の切り札的な起用法になるかもしれません。
とにかくズレータが怪我をしている今ロッテ打線には長打力が明らかに不足しています。その不足している部分を少しでも補ってくれる活躍を期待したいと思います。



最新の画像もっと見る