前途多難だな。今回も・・・
明日から学会。
でも今日いきなり先生が、3泊じゃないのか?と言ってきた。
2泊の予定です。
聞いてないし・・・しかも、3泊分申請しているとかで1泊分没収された。
あー・・・何で・・・
そして、明日の夜先生降臨で飲み。
その翌日の朝イチで発表です・・・
あー・・・何故そこに・・・
なので、明日の夕食をキャンセルするように後輩が宿に連絡すると
固定電話なはずが、電源が入っていないか、圏外です。
何だそれ・・・
しかも地元の観光協会も連絡がつかない
どうなるの・・・今回・・・
宿は本当にあるのか?・・・
どーなるの・・・?今回は
もう・・・無事帰ってくる事が目標に変わりました(笑)
明日から学会。
でも今日いきなり先生が、3泊じゃないのか?と言ってきた。
2泊の予定です。
聞いてないし・・・しかも、3泊分申請しているとかで1泊分没収された。
あー・・・何で・・・
そして、明日の夜先生降臨で飲み。
その翌日の朝イチで発表です・・・
あー・・・何故そこに・・・
なので、明日の夕食をキャンセルするように後輩が宿に連絡すると
固定電話なはずが、電源が入っていないか、圏外です。
何だそれ・・・
しかも地元の観光協会も連絡がつかない
どうなるの・・・今回・・・
宿は本当にあるのか?・・・
どーなるの・・・?今回は
もう・・・無事帰ってくる事が目標に変わりました(笑)
http://www.cyclingnews.com/photos.php?id=/photos/2006/oct06/sixdaynight06/LastLap_Zabel_VIlla
やっぱザベルはすごいよ。
練習マニアらしいね。ボーネンの記事より。
で、日本の高校生も来年くらいには、つかっちゃう??
こんなトラック見に行けたら最高だな!!!
やっぱザベルはすごいよ。
練習マニアらしいね。ボーネンの記事より。
で、日本の高校生も来年くらいには、つかっちゃう??
こんなトラック見に行けたら最高だな!!!
東都飯能カントリー倶楽部
行ってきました。ある方から教えてもらい、地図で確認していったが
わからんよ!看板ないし!言われた入り口林道だし!
そんなこんなで実は反対側から登ってました。でもキツい。
ここかなと思って登ったら、一本横だった。
反対側に降りて看板発見!
で、登って。言われた登りを下る。
久しぶりに全く新しい道。いやー新鮮だし急だし。
びっくり!!
下で、道の入り口を確認して登り始めた。
見事に一桁前半スビード。
途中から体が復活して、ダンシング、ダンシング。
ここ最近のレースすべて腕がパンパンになっている。
今回も腕パン。脚よりも腕が・・・鍛えないと。
今日の調子なら、これでもよい方。ここをシッティングで登れたらサイコー。
今は練習が面白い。
エンジンかかるの遅いけど。60キロくらいから体がシャキッする。
おっさんかオレは。
超キツい青梅周回出来そうです。多分一周30キロくらい行くかな?
知りたい人は一緒に行って燃えカスになりましょう。
行ってきました。ある方から教えてもらい、地図で確認していったが
わからんよ!看板ないし!言われた入り口林道だし!
そんなこんなで実は反対側から登ってました。でもキツい。
ここかなと思って登ったら、一本横だった。
反対側に降りて看板発見!
で、登って。言われた登りを下る。
久しぶりに全く新しい道。いやー新鮮だし急だし。
びっくり!!
下で、道の入り口を確認して登り始めた。
見事に一桁前半スビード。
途中から体が復活して、ダンシング、ダンシング。
ここ最近のレースすべて腕がパンパンになっている。
今回も腕パン。脚よりも腕が・・・鍛えないと。
今日の調子なら、これでもよい方。ここをシッティングで登れたらサイコー。
今は練習が面白い。
エンジンかかるの遅いけど。60キロくらいから体がシャキッする。
おっさんかオレは。
超キツい青梅周回出来そうです。多分一周30キロくらい行くかな?
知りたい人は一緒に行って燃えカスになりましょう。
ほぼ、オフになってしまいそうです。
火曜から3日間学会で高岡です。富山県です。
ことし3回目の北陸道。
だから、関東の人間がそんなに行くところではないですよ。
遠い。
でもって今回も車移動。電車移動ぽかったが、こっちになって一安心。
個人的には、運転したり、寝たり、外でたりと色々できる車の方が楽。
でも、他のメンバーは多分キツいだろうな・・・
こればっかりは慣れだからね。
そんなこんなで、明日は雨っぽいからそんなに乗れないかもしれないし、
明後日は元々乗れない日だし、結局明日乗れなかったら木曜までグッバイチャリになる。
明日乗れるとイイナ。
沖縄までしっかり乗り込みたかったから残念だけど、
筋トレでもするか。でも結構あっちでも忙しいのよね、きっと。
呼び出されたり、「何時から飲むんだー??」てな感じで。
で、今はパワーポイント書いてます。
なんとか今回も発表できそうです。たいして内容は変化していないような・・・
気のせいだよな。。でもないか。。。
さぁやらんと
火曜から3日間学会で高岡です。富山県です。
ことし3回目の北陸道。
だから、関東の人間がそんなに行くところではないですよ。
遠い。
でもって今回も車移動。電車移動ぽかったが、こっちになって一安心。
個人的には、運転したり、寝たり、外でたりと色々できる車の方が楽。
でも、他のメンバーは多分キツいだろうな・・・
こればっかりは慣れだからね。
そんなこんなで、明日は雨っぽいからそんなに乗れないかもしれないし、
明後日は元々乗れない日だし、結局明日乗れなかったら木曜までグッバイチャリになる。
明日乗れるとイイナ。
沖縄までしっかり乗り込みたかったから残念だけど、
筋トレでもするか。でも結構あっちでも忙しいのよね、きっと。
呼び出されたり、「何時から飲むんだー??」てな感じで。
で、今はパワーポイント書いてます。
なんとか今回も発表できそうです。たいして内容は変化していないような・・・
気のせいだよな。。でもないか。。。
さぁやらんと
昨日なるしまに遊びに行って話したり、ブログを読んでいたりすると
落車が多い!
てか、死んでしまうよ!という話がボロボロ出てくる。
うちのチームでも同じだが・・・
皆さん安全に行きましょう。
車を運転しているとき、峠の下りでアウト-イン-アウトする馬鹿はいないでしょ?
でも何で自転車ならするの?
対向車が来ない保証はないし、スピードも速すぎる。
僕もはじめは下りは速く下るのが面白かった。
でも、飯島さんに「絶対無理はするな」と耳が痛くなるほど言われた。
自分も練習中の下りはよほど知った下り以外は攻めない。
普通にチームの子供にも離される。
しかし、レースでは下りで後ろをちぎることもできた。
つまり、普段何も考えずに速く下るのは命を削るだけ。
遅くても、どのラインが走り易いのか、路面の石、枯葉、コケ、轍、そういった路面の情報から、対向車の確認、コーナーの半径、次のコーナーの予想などをとにかく頭に入れて処理して走る。
これ疲れますよ。
これが普段からできないとレースで対応できない。
練習中も最低ラインのこれができてれば、自然と落車も減るし、危ない目にも会わない。
なので自分と練習に行くと下りはゆっくりでいらいらするでしょう。
でも色々みて安全に下るように気を使ってるんです。
皆さんも、速く下るのがえらいわけではなく、安全に速くしかも余裕を持って走るのがえらいんです。
トップの下りの速い選手は、情報の取入れが早いと思います。
攻めたかったら、穴一個まで知ってるくだりで初めて攻めてみましょう。
落車は自分よりも周りに迷惑を掛けます。
落車が多い!
てか、死んでしまうよ!という話がボロボロ出てくる。
うちのチームでも同じだが・・・
皆さん安全に行きましょう。
車を運転しているとき、峠の下りでアウト-イン-アウトする馬鹿はいないでしょ?
でも何で自転車ならするの?
対向車が来ない保証はないし、スピードも速すぎる。
僕もはじめは下りは速く下るのが面白かった。
でも、飯島さんに「絶対無理はするな」と耳が痛くなるほど言われた。
自分も練習中の下りはよほど知った下り以外は攻めない。
普通にチームの子供にも離される。
しかし、レースでは下りで後ろをちぎることもできた。
つまり、普段何も考えずに速く下るのは命を削るだけ。
遅くても、どのラインが走り易いのか、路面の石、枯葉、コケ、轍、そういった路面の情報から、対向車の確認、コーナーの半径、次のコーナーの予想などをとにかく頭に入れて処理して走る。
これ疲れますよ。
これが普段からできないとレースで対応できない。
練習中も最低ラインのこれができてれば、自然と落車も減るし、危ない目にも会わない。
なので自分と練習に行くと下りはゆっくりでいらいらするでしょう。
でも色々みて安全に下るように気を使ってるんです。
皆さんも、速く下るのがえらいわけではなく、安全に速くしかも余裕を持って走るのがえらいんです。
トップの下りの速い選手は、情報の取入れが早いと思います。
攻めたかったら、穴一個まで知ってるくだりで初めて攻めてみましょう。
落車は自分よりも周りに迷惑を掛けます。
勝たないといけないのよね。
2位になってほっとしたし、うれしかったのは事実。
でもそれ以上に何であそこで・・・と気が付くと考えている。
途中での上り、アタック、その他もろもろ、すべてを考えて修正点がある。
無駄な足を使っていたし、西谷さんほど冷静ではなかった。弱みを見せていた。そこに付け込まれた。
悔しいという気持ちしか残らない。
次の日にあった9割の選手から
「どうしたの?何で勝てなかったの?」
「だめじゃん!勝たないと!」
と、言われた。
そう、勝てるレースだし勝たないといけない。
そこを試されている。
次こそ!あと一戦しかないけど。
気持ちがまた盛り返してきた。
身体は痛いが、練習はできる精神状態。
何をやるか考え、残された時間で穴を埋めるつもり。
大体何が足りないのか判ってきたし、ここ何週間でよくなった点もある。
で、で、ご褒美はなしです・・・
唯一は手袋でも買うか。練習用の
2位になってほっとしたし、うれしかったのは事実。
でもそれ以上に何であそこで・・・と気が付くと考えている。
途中での上り、アタック、その他もろもろ、すべてを考えて修正点がある。
無駄な足を使っていたし、西谷さんほど冷静ではなかった。弱みを見せていた。そこに付け込まれた。
悔しいという気持ちしか残らない。
次の日にあった9割の選手から
「どうしたの?何で勝てなかったの?」
「だめじゃん!勝たないと!」
と、言われた。
そう、勝てるレースだし勝たないといけない。
そこを試されている。
次こそ!あと一戦しかないけど。
気持ちがまた盛り返してきた。
身体は痛いが、練習はできる精神状態。
何をやるか考え、残された時間で穴を埋めるつもり。
大体何が足りないのか判ってきたし、ここ何週間でよくなった点もある。
で、で、ご褒美はなしです・・・
唯一は手袋でも買うか。練習用の
ジャパンカップを観戦しました。あらためてレースの辛さを感じました。
でも走りたい!あの歓声は麻薬よりもやめられない力があるな!
若手も目立ってたし楽しかった。ビールのんで食べて観戦。楽しかったまた練習しなくっちゃ!!
でも走りたい!あの歓声は麻薬よりもやめられない力があるな!
若手も目立ってたし楽しかった。ビールのんで食べて観戦。楽しかったまた練習しなくっちゃ!!
今日あしたの前座レースですが、
二位でした!
最後の登りでちぎられてしまいましたが、なんとか走りきりました!
結果が出て一安心。
また、沖縄に向けて練習します!!
二位でした!
最後の登りでちぎられてしまいましたが、なんとか走りきりました!
結果が出て一安心。
また、沖縄に向けて練習します!!
冬に向けての服の購入欲と、シクロの改造の購入欲が日に日に増していっている。
今年は、マウンテンパーカーをまた買おうかな?
シクロは、ハンドルとカンチブレーキを変えようとか、
スポーキーは高いので、でもやっぱりテスタッチあたりで我慢しようとか、
ワイヤーの取り回しはこうしようとか、
アー楽しみ。今すぐにでもやりたいな。
まずは発注しよう。でもパーツは安いやつだけどね。
そして今年こそ、山をトレイルする。去年はほぼ担いでいたから。ありゃ登山だった・・・
そんなこんなで、いろいろなサイトで情報を見ています。
大方何を使うかは決まってますが。値段で。
今年は、マウンテンパーカーをまた買おうかな?
シクロは、ハンドルとカンチブレーキを変えようとか、
スポーキーは高いので、でもやっぱりテスタッチあたりで我慢しようとか、
ワイヤーの取り回しはこうしようとか、
アー楽しみ。今すぐにでもやりたいな。
まずは発注しよう。でもパーツは安いやつだけどね。
そして今年こそ、山をトレイルする。去年はほぼ担いでいたから。ありゃ登山だった・・・
そんなこんなで、いろいろなサイトで情報を見ています。
大方何を使うかは決まってますが。値段で。