自転車と山歩き around 北摂

主に北摂周辺のサイクリングと山歩きの記録など

東京ウォッチラスト ルノワール展、NHK放送博物館

2016-06-22 | その他
7月の人事異動で業務変更となるため、今回は最後の東京出張。

業務の合間に築地へ。築地市場の店は繁盛している。外国人も多い。


市場が豊洲へ移転になれば、この辺はどんな感じになるのだろう。

六本木に出て業務終了。

東京ミッドタウンをしばし見学。


芝生の大きな公園もあり、広々として気持ちが良い。






その後、国立新美術館で開催されているルノアール展を見に行った。


平日の昼だったので、混雑していなかった。


目玉は、日本初公開のムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会。思ったより大きいサイズの絵画。

じっくりと観賞した後、神谷町のNHK放送博物館へ。


テレビやラジオの放送の歴史に関するさまざまな展示をはじめ、昔懐かしい番組のキャラクター展示もあった。

にこにこぷんのじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり


ゴン太くん


NHK放送博物館には、番組公開ライブラリーがあり、過去の放送を2時間視聴できる。

少し時間があったので、小学生の頃によく見ていた「たんけんぼくのまち」の第一回放送を視聴。チョーさんが若くて、懐かしかった。

もっと見たかったが、帰りの新幹線の時間が迫ってきたので、第一回放送分だけ視聴して退館。

この2年ほど、東京出張時に業務の合間を見付けては色々な場所を見学して、とても楽しかったけど、これでラスト。

新しい業務はほぼ出張が無いので、なんとなく寂しいな・・・




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田城跡公園 | トップ | 水量が多い箕面滝 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事