Y's cafe room

ちょっと一息、ほっとまどろむ・・・シンプルで心地よく暮らすライフスタイルを凡人主婦の目線で追求していきます。

カフェ imoguri

2006年11月02日 23時39分44秒 | お店紹介
ちょっと体調を崩してしまい、かなり更新が遅くなりました。
今回は、関町にあるカフェを紹介します。

亀山市関町というと「而今禾」(ジコンカ)がかなり有名ですが、そこからずーっと南へ歩くこと25分。
ちょっと疲れます。
imoguriというカフェを見つけました。
女性2人で営業されているみたいですが、ほんわかのんびりできる場所でした。


カフェの入り口。  


大きなテーブルが真ん中にど~んとあります。
たまに読書会というイベントをやっているそうです。

  
ヒットしたのは、手洗い場。
バケツなんですよ!これ。


この日は、モロッコごはんのランチでした。
ちょっとスパイシーですが、全然辛くなく、割と優しいお味でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2006-11-03 23:46:02
eikoさん、体調を崩されたとのこと、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
こちらのカフェ、かわいらしい雰囲気ですね。
こういう雰囲気、私のツボです(笑)
近かったらすぐ行くのに~。
バケツを使った手洗い、こういうのいいですね。
Unknown (eiko)
2006-11-05 23:15:47
Yukoさん、お気遣いありがとうございます!!(TT)

多分、今年最大級であろう風邪をこじらせて、それが耳にきて中耳炎まで引き起こしてしまいました。
先日、鼓膜切開してきましたよ。(痛そうでしょ?)^^;
顔面の部位に支障が起こると、人間は特に弱くなりますね。(歯痛やモノモライなども)

でも、ようやく回復しつつあります。
Yukoさんもこれから寒くなってきますから、体に気をつけてくださいね!
中耳炎 (はなちゃん)
2006-11-06 18:18:39
eikoさん、こんばんは~♪
先日遊びに来たときは更新されてなかったけど、今日遊びに来たら体調崩されて中耳炎とは大変でしたね~。
↑のコメントに回復しつつあると見て安心しましたが無理しないでくださいね~。

実は私も子供の頃、eikoさんと同じで風邪から中耳炎になり、私のときは膿んでる最中だったので切開せず、薬での治療でした。あまりの痛さに一晩中寝れず、痛みと戦ったのを覚えています。
人事には思えず eikoさんも辛かったのでは。。。
本当に大事になさってくださいね~♪
早く元気になられること祈ってます。
お返事はいいので、ゆっくりしてください!

忘れてました~
カフェ素敵ですね~♪
ここでお茶したら気分いいんでしょうね!お茶好きな私には たまりません。
Unknown (雪乃)
2006-11-07 07:49:54
おはようございます!
よかったぁ~。どうしたんだろ??って心配してました。
体調はもう戻ったの? 無理せずゆっくりやっていってくださいね。
朝は寒いのに昼は半袖でも大丈夫みたいな、変な天気が続いてたものね。

カフェ、いい感じ! こんなお店でのんびりお茶でもしたいわぁ。
Unknown (eiko)
2006-11-07 17:25:14
はなちゃんもありがとうございます!!(;;)

同じように中耳炎になったのね~。
そうなの。私の場合、最初は膿が溜まった急性中耳炎で一晩眠れなくて、薬をもらったんだけど、滲出性中耳炎に移行しちゃって、水が溜まってしまったの。
それで鼓膜切開して出したんだけど、全部出し切れないまま塞がっちゃったから、このままだと多分、また切開する羽目になりそう・・・(TT)

このカフェは、ずいぶん前に行ったところで、撮り溜めておいたものです(笑)
Unknown (eiko)
2006-11-07 17:33:05
雪乃さんもありがとうございます!!(;;)
みなさんに心配していただいて、まだお会いしていないのに温かいお心遣いに感謝です♪

秋って、果実が実り、紅葉し、夜長で一番過ごしやすい季節なんですけど、私にとっては危険な季節でもあります。
乾燥肌で冷え性。特にこの時期、風邪を拗らせやすいのです。
雪乃さんもお気をつけくださいね!