のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

今年のゴーヤ不作 / スーモおねだり

2024-08-04 15:44:24 | 自然、生き物
お隣との境に作ったゴーヤ
ちょっと葉の色が悪いかな?




咲く花はほとんどが雄花で
すぐにポトンと落ちる
梅雨が明けてしばらくしても
雌花が見つかりません






ようやく最近2つ雌花から
実ができました




やっとやっとです
去年はもう収穫して食べていたのに
今年は遅かった




ほかにもあと2つ
小さい実ができ成長中です
早く収穫したいな!





すももちゃんおとーさんにおねだりしてます



ちちのお行儀が悪いのは
ちょっと目をつむってね




ノエルたちと同様
おとーさんの膝の方が何かもらえるって
よく知っているのね!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いトンボと すもものしっぽ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然、生き物」カテゴリの最新記事