のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

をくずれ水仙郷で鳥に出会う

2021-12-26 15:24:50 | ノエル&メイ
今年最後にサクラガイ拾いイン北条海岸~と出かけましたが、
途中、用があっていつもとは違うルートを通ることに。
そのルートは長さ街道から佐久間ダム経由。
車を走らせるほどにスイセンがたくさん咲いているのに出会いました。





以前はよくダム湖の周りを散歩したところです。
ここへ来たからには歩かなきゃワンズが納得しない?
急遽、目的地を変更しました。
をくずれ水仙郷と呼ばれいて、今年は早くも満開に近いみたい。





梅の花は、まだつぼみが硬いけどちょっぴりピンクいろ。






クンクン、いい香り?







山の上の斜面にいっぱい咲いているよ。階段が大変だ。






おとーさん、きつくて休憩です。







葉の落ちた枝にホオジロ発見。






ホオジロを認識するのは、初めてです。





下りの道でも





白い模様の鳥がいました。ジョウビタキかな?





いろいろな鳥が見られるようですが、気づいたのは初めてかもしれません。





これは?







スイセンは清楚で気持ちが明るくなるような花ですね。





そしてこの子たちは、やっぱりお水大好き。






スイセンと鳥を楽しんだお散歩でした。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くて! | トップ | にぎやかなノエル14歳の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホオジロ (jijicchi)
2021-12-26 23:18:43
毎度楽しく拝見させていただいております。はじめてコメント入れさせていただきます。うちのワンコも年が明けるといよいよ14歳ですがまだまだノエルちゃん同様元気です。ところで、ホオジロですが「ツグミ」です。ヒヨドリ大でホオジロより少し大きかったのではないでしょうか?また、「これは」はエナガです。お互い、いい環境でワンコの散歩ができて幸せですね。
返信する
Unknown (のえはは)
2021-12-27 15:05:11
jijicchiさんこんにちは
ホオジロでなくツグミでしたか〜
ツグミは公園でもよく見かけますが
木にとまっているところは初めて。
現地にあった看板にホオジロが出てたので
てっきりこれだと早とちりしました😅
また教えていただけると嬉しいです。
ノエルも30日で14歳です。いつまでも元気でお散歩に同行してほしいですね!
返信する

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事