のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

キャンプ日和

2022-05-19 16:01:01 | キャンプ、旅
大型連休と少し時期をずらして春キャンプに行ってきました。
毎年お世話になっている休暇村裏磐梯のキャンプ場、いつものD地区です。






毎年、春も秋もお天気には悩まされ、1日は必ず雨に降られるのですが
今年は雨は一日もなく、カッパも長靴も必要ありませんでした。
こんなの初めて。
その代わり、夜は冷え込んで朝は一面霜が下りてタオルは凍っていましたぁ。





今回、車に新しくルーフボックスをつけました。
Terzoというブランドで、380ℓサイズ。
これ、なんと読むのかわからなくて「ターゾ」「テルゾ」と読んでいたら
「テルッツォ」らしい。そしていまだに覚えられないのです。
でも、荷物を収納をしたのえちちは、とにかくたくさん入るそうです。
確かにいつもより車の方に余裕ができたみたい!







もう一つの新入りは、このテントです。
今までのテントよりひと回り小さい2~3人用。



スノーピークのアメニティドームS。
中は、私とちちと犬2頭で満員。
建てたり片づけたりの省力化を図りました。








ワンズは、あてにできないので二人でテントとタープを建てると
けっこう大変です。





ちょっとした前室もついていて、荷物置き場やノエルのお休み場所にもできました。
(メイは焚火や焼き物を怖がるので今回も車中で待機でした。)






連休が終わったばかりで、サイトは空いています。
1日目は、私たちだけ。
2日目と3日目は、とんがり屋根のテントの男性キャンパー1人と
Nboxにバイクをのせてきた男性とその友人で赤いマツダ車の男性の2人組の全3組でした。
熊出没の心配があるので、我が家の両側に仲間がいるのは心強いです。






さて、全日好天の今回でしたが、いつも楽しみにしているグランデコ散策。
グランデコまで行ってみると、連休が終わりスキー場の営業も終了していて
駐車場も閉まっていました。いつもならそのまま歩いて登るのですが
スキー場やゴンドラなどの整備で工事関係者以外は入れません。
ちょっと残念な思いで、五色沼まで下りました。
除雪した雪を積んである入り口付近。こんな黒い雪の山が交差点やあちこちに
積まれていました。今年の雪は多かったのでしょうか?




以前歩いたことのある五色沼。
沼をめぐるにはわりと歩く距離があり、ちょっと観光地化しています。
入り口の毘沙門沼を少しだけ散策しました。






水の勢いに少し圧倒されてる?メイちゃん。






お客さんのいない方を歩いてみました。
明日は、浄土平へ行ってみよう。
































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12歳のメイ | トップ | 磐梯吾妻スカイラインと浄土平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ、旅」カテゴリの最新記事