村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2020年9月27日 安納芋試し掘りに、ささげの収穫、赤大根・聖護院大根発芽、畑の手入れ

2020-09-27 21:51:13 | 

こちらは、今日の、あきひめ(いちご)の様子です。

そして、こちらが、おべんとういちご畑端側様子①

畑中央側の、おべんとういちご

おべんとういちご畑端側様子②です。今日は、いちごの手入れをしました。

こちらは、安納芋の様子です。

今日は、9月も下旬になってきたので、安納芋がどんな様子か、試し掘りをしました。安納芋、ちゃんと出来ていました。

こちらは、試し掘りをした、安納芋です。一足先に、納屋で約1ヶ月程、寝かせます。安納芋の収穫も、間近かと思います。

あと、安納芋のつる返しもしておきました。

こちらは、今日の、ブロッコリーの様子。雑草も目立ちます。

こちらは、今日の、ささげの様子です。先週の、台風で、野菜ネットも倒れていなくて一安心でした。

今日は、よく見ると、ささげの実がなっていました。なかなか、実がならないなあと思っていましたが、実がなっていました。

ささげを収穫しました。収穫したささげは、地主さんへ差し上げました。

こちらは、今日の、赤大根・聖護院大根の様子です。

赤大根発芽し

聖護院大根も発芽していました。ただ、こちらも、雑草が目立ちます。これでは、以前撒いた肥料が、雑草のためになっているような感じです。

こちらは、今日の、落花生の様子です。落花生は、引き続き、成長しているような感じです。青々としています。

こちらは、春菊の様子です。根付いて残っている春菊と、根付かずダメになった春菊とありました。

こちらは、雑草を取りました。

こちらは、ナス・スイカ予定地の様子です。やっと、アカメジワの木を、細かく切り終えました。18時ちょっと前だというのに、もう、辺りは暗くなってきました。本当に、季節は秋になってきています。先月は、あんなに暑かったのに。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年9月22日 畑の手入れを... | トップ | 2020年9月30日 大根の間引き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事