村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2021年5月31日 ナス千両2号の土寄・おべんとういちご追加移植などを行いました。

2021-05-31 21:50:16 | 

こちらは、今日の、いちご畑の様子です。

今日も、旧畑から、移植用のいちごの苗を持ってきました。

早速、しおれないうちに急いで、移植しました。いちごの苗は、できるだけ、たくさん、移植する予定です。

こちらは、落花生(半立ち)の育苗の様子です。

また、発芽してきました。もう少しまとまったら、落花生畑へ定植する予定です。

こちらは、落花生(おおまさり・半立ち)畑の様子です。育苗ポットにいたときより成長しているような気がします。

こちらは、さつまいも予定地の様子です。

今日は、6月初旬に、さつまいも(シルクスイート)の苗が、来ていつでも植えれるように準備をしました。気づけば今日で、5月も終わりですので。

こちらは、先週、草取りが終わった、なす千両2号の様子です。

今日は、土寄せをしました。5月の度重なる雨で、畝が分かりにくくなってきましたので、改めて、土寄せをしました。そろそろ、今年も、支柱の準備をする時期が近づいてきています。季節は、春から夏へと変わってきているのが良く分かります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年5月30日 じゃがいも(... | トップ | 2021年6月1日 「なす」に支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事