村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2019年9月29日 ナスをカーサポートミライさんへ出荷しました。今年のナスはこれで終了です。ブロッコリーの苗を植え、きぬさやの種を蒔きました。

2019-09-29 22:54:16 | 


先週、種を蒔いたおおくら大根の様子です。発芽が確認できました。



こちらは、赤大根です。同じく発芽が確認できました。季節は、秋へと移ってきているようです。



こちらは、紅あずまの様子です。収穫も、近くなってきました。



こちらは、落花生の様子です。雑草が、目立ってきました。また、草取りをしないと。



こちらは、用意した、ブロッコリーの苗です。



そして、こちらが、きぬさやの種です。



残りの、予定地に、畝を作り



ブロッコリーは、40cm間隔で植え



きぬさやは、30cm間隔で、種を蒔きました。説明では、種は、一か所に4粒とありましたが、種が、足りなくなってしまったので、2粒にした個所もありました。ブロッコリーの苗の定植と、きぬさやの種まきを、全てすることができました。



こちらは、ナス畑の様子です。



ナスを、収穫しました。これで、今年のナスは終了になります。



収穫した、ナスは、カーサポートミライさんへ出荷しました。
カーサポートミライさんは、車屋さんです。浜松市東区中ノ町にあります。車も見ていって下さい。今年の分のナスはこれで終わりです。また、来年です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年9月23日 ナスをカーサ... | トップ | 2019年10月6日 きぬさやが発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事