村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2021年7月28日 さつまいも(シルクスイート)の土寄せなどをしました。

2021-07-28 21:31:15 | 

こちらは、落花生(おおまさり・半立ち)畑の様子です。

こちらが、いちご畑の様子です。今日も、草取りまでたどり着けませんでした。

こちらは、なす千両2号の様子です。昨日、収穫したばかりなので、今日は、収穫はなく、水やりや、少し、雑草を取ったりとしました。あと、カラスの食害も近頃ないので、少し、試験的に、鳥除け紐を少し減らしてみました。紐が、多いと、なすの水やりなど手入れの時、紐をまたいだりして手入れをして大変なので。紐を減らしてカラスの食害がなければ少し、鳥除け紐を少なくした状態で様子を見ようと思います。

こちらは、さつまいも(シルクスイート)畑の様子です。

さつまいものつるが伸びる前に、もう一度土寄せをしておきたかったので、今日は、畝の土寄せをしました。今日も、浜松地方、写真の通り夏空で、大変暑く休みながら行いました。(熱中症でここで倒れても見ての通り周りに誰もいないので、気づかれることがないので、多分、倒れたらあの世行きでしょう。)

何とか、さつまいも(シルクスイート)の土寄せも終わりました。気づけば、18時を過ぎていたので、今日は、ここまでにして、また、続きは後日へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年7月27日 ナスをカーサ... | トップ | 2021年7月29日 いちご畑など... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事