村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2019年1月14日 赤大根、おおくら大根(白大根)をカーサポートミライさんへ出荷しました。雑草の片付け。

2019-01-14 22:15:18 | 


今日の、きぬさやの様子です。昨日、つるを直したばかりなので、手直しするとこは、今日はありませんでした。



今日の、ブロッコリーの様子です。芽が大きいです。



おおくら大根(白大根)の様子です。



こちらが、赤大根の様子です。



今日は、赤大根を収穫し、(一部、赤大根が、色素の関係で、普通の白大根になってしまったのは、家に持ち帰り食べることにしました。)



おおくら大根(白大根)を収穫しました。おおくら大根(白大根)は、深くまで、大根が、出来ているのでしょうか。抜くとき、折れてしまうのもあります。また、赤大根より、抜き時に力もかかり大変です。



そんな、赤大根と、おおくら大根(白大根)は、今日、カーサポートミライさんへ、出荷しました。
カーサポートミライさんは、車屋さんです。浜松市東区中ノ町にあります。明日、車屋さんの片隅に並ぶ予定です。車も見ていって下さい。今季の、大根は終わりを迎えつつあります。



それから、以前、草刈りをしても、畑の、端の場所は、草刈り機でうまく、刈れないので、今日は、畑の端の箇所も少しきれいにしました。畑の端には、雑草を、生やさないように、今ある、あきひめや、お弁当いちごの苗を増やして植えていこうかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年1月13日 じゃがいも畑... | トップ | 2019年1月20日 赤大根、おお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事