村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2020年8月9日 ナスをカーサポートミライさんや通販向けへ出荷、本年のスイカの栽培は終了しました。

2020-08-09 22:06:15 | 

今日の、あきひめ(いちご)の様子です。

こちらが、おべんとういちご畑端側様子①

おべんとういちご畑中央側

おべんとういちご畑端側様子②です。今日は、いちご畑の草取りまで、手が回らなかったので、草取りは後日へ

こちらは、スイカ畑の様子です。前回、半分は、撤収しました。

今日は、残り半分の、スイカ畑の撤収をしました。これで、今年の、スイカは終わりになります。長雨の影響で、かろうじて、食べれそうなスイカが、4ヶぐらいしか、取れませんでした。途中までは順調に育っていたのに…。また、スイカの栽培は、来年してみようかどうしようかといったところです。

こちらは、安納芋の様子です。今日は、つる返しをしました。安納芋のつるは、前回より、多くなってきた感じがします。無事に、安納芋ができるといいのですが。

こちらは、今日の、ささげの様子です。つるが、ニョキニョキ伸びています。初めての栽培ですが、見た感じ順調そうな様子です。

こちらは、今日の、落花生の様子です。前回より、落花生の葉が青々としてきたような気がします。

こちらは、ナス(千両2号)の様子です。

今日は、これだけ、ナスの収穫ができましたが、収穫しているとき、去年は、あんまり見なかった、カメムシがけっこう見受けられました。何で、今年は、カメムシが多いのでしょうか。温暖化で気候が変わってきているのでしょうか。

 収穫したナスは、カーサポートミライさんへ出荷しました。また、通販分の出荷分も、無事、手配しました。 カーサポートミライさんは、車屋さんです。浜松市東区中ノ町にあります。車も見ていって下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年8月2日 ナスをカーサ... | トップ | 2020年8月10日 今日は、畑の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事