村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2021年3月6日 きぬさやの手入れをしました。

2021-03-06 22:22:12 | 

こちらは、今日のあきひめ(いちご)の様子です。

こちらが、おべんとういちご畑端側様子②で

おべんとういちご畑中央側様子に

おべんとういちご畑端側様子②です。

こちらは、男爵・キタアカリの様子です。まだ、芽が地表に出ていない様子。

こちらは、先週ある程度片付けをした、シマトネリコの様子です。まだ、きれいには片付けが終わっていません。暑くなって、アシナガバチが出てくる前に片付けをしたいところです。

こちらは、春菊の様子です。まだ、花は咲いていない様子。

こちらは、きぬさやの様子です。

今回、きぬさやの一部の支柱が、寒くて風が強い日が多かったので、何度も傾いてしまうので、紐で、引っ張っておくことにしました。何度も傾いているうちに端側のきぬさやが枯れてしまいました。

あと、きぬさやのつるの手入れをしながら、収穫もしました。

今回も、たったこれだけです。なので、家でたべることにしました。

また、前回草刈りをした場所の草を

さつまいも予定地へ肥料とすべく撒きました。気づけばもう夕方、日没になってしまったので続きは、次回です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年3月1日 今日は、特別... | トップ | 2021年3月7日 いちご畑の手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事