村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2022年6月25日 じゃがいも(キタアカリ)・男爵の収穫と畑の手入れをしました。キタアカリはこれで全部収穫終了です。

2022-06-25 21:14:21 | 

こちらは、今日の、落花生(おおまさり)畑の様子です。どうやら、カラスにいたずらはされていないようです。

こちらが、ナス千両2号の様子です。支柱も準備したいのですが、今日は、そこまでできませんでした。

こちらは、ピーターコーン畑の様子です。

少しだけ、ナス千両2号・ピーターコーン・菊芋側の雑草を取ることができました。今日は、暑くてあんまりはかどりません。

こちらが、キタアカリ・ノーザンルピー・男爵・菊芋畑の様子です。

今日は、キタアカリの残りを収穫しました。これで、ようやく、キタアカリの収穫は終わりました。

あと、男爵の収穫もしました。ノーザンルピーは、まだ、枯れ始めたばかりなので、後日収穫をしようかと思います。男爵の収穫はあと、もう少し残っています。ここ数日、畑に行く日が決まって雨の日が多かったので、畑の草取や、じゃがいもの収穫がなかなか、できませんでした。

こちらは、いちご畑の様子です。雑草、気になりますが、雑草取りまで、手が行き届きません。

こちらが、さつまいも(シルクスイート)畑の様子です。今日は、土寄せまで、できませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年6月24日 今日は、歯医... | トップ | 2022年6月26日 男爵を、ファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事