村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2020年7月12日 ナスをカーサポートミライさんへ出荷ただし長雨で収穫量が減りました。スイカも長雨で一部腐っていました。網にはハトが引っかかる。

2020-07-12 22:39:06 | 

今日の、定植した落花生の様子です。あまり、変化はありませんが、落花生の種を蒔いた、ポットは、もう、落花生がこれから発芽することもないので、片付けしました。

スイカの様子です。雨で、一部、スイカも実る前に腐っているのを発見しました。あと、写真には撮りませんでしたが、鳥よけ網に、ハトが引っかていたので、ハトを取りました。キジバトでした。

ささげの様子です。半分、雑草に混ざって見にくいです。

こちらは、おべんとういちご畑端側様子①です。

おべんとういちご畑中央側の様子。

おべんとういちご畑端側様子②で、

あきひめ(いちご)の様子です。いちご畑は、昨日、草取りをしたので、今日は、そのままです。

こちらは、ナス(千両2号)の様子です。昨日の、雨で、支柱がまた、傾いたので、直しました。

今日の、ナス(千両2号)の収穫です。今日は、浜松地方、晴れたりしていましたが、昨日までの、長雨で、収穫量が、前回の半分しか収穫できませんでした。

今日も、収穫したナスは、カーサポートミライさんへ出荷しました。 カーサポートミライさんは、車屋さんです。浜松市東区中ノ町にあります。車も見ていって下さい。今年は、天候がよろしくないので、収穫量が、先週より減ってしまいました。来週は、どうなるのか…。やはり、自然というのはすごいと実感します。

こちらは、今日の、安納芋の様子です。

ようやく、残りの、部分の、雑草を、取ることができました。雑草は、本当に、生えるのが早いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年7月4日 小豆ではなく... | トップ | 2020年7月18日 今日は、畑の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事