村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2018年5月6日 ナス・キンコウリ・小玉すいかの苗を植えました。

2018-05-06 21:39:54 | 


今日の、メークイン・キタアカリの様子です。変化はありません。




こちらが、キタアカリの様子。知らない間に、カタクリの花が咲き終わっているものがありました。



昨日、作った、ナス・キンコウリ・小玉すいかの畝です。昨日の今日ですから、変化はありません。



そして、こちらが昨日、用意した、ナス(千両2号)、キンコウリ、小玉すいかの苗です。



苗を植えるため、間隔をメジャーで測り



小玉すいかの苗を植え



キンコウリ(マクワウリ)の苗を植え



キンコウリ(マクワウリ)の苗を植え終わり



ナス(千両2号)の苗を植えました。



それから、今日も、いちごの収穫もしました。昨日、採ろうかどうか考えていたものが、ナメクジに食べられていたので、ちょっと青いものも先に収穫しました。今回は、昨日収穫したものもあったので、地主さんに差し上げました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年5月5日 ナス・キンコ... | トップ | 2018年5月13日 今日は、雨な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事