ひとりごと日記 ただ今、散歩中!!

気の向くま、思うままに綴っています。

γ-GTP値149~27へと減少しました。

2011年02月19日 | Weblog
先日、東京出張合間に献血しました。
目的は「痛風はどうなっているか?」
「γ-GTPがどうなっているか?」という事です。
池袋の献血ルーム受付で、
その旨、申し入れました。

先ず血液検査を受けるのですが、
その際、「採血可能な血液であるか?」
ということを調べてくださって、看護婦さん曰く、
「全然、大丈夫ですよ!冬は血液が減る期間ですから、
 ありがたいです!」と微笑んでくださいました。
自身は健康チェックの為の献血だったのですが、
そんな事を言われると嬉しく思いました。


それから、一週間で、我が家に血液検査の詳細結果が届きました。
γ-GTP値は27でした。
12月4日の通風診断時、同値149だったのです!

カラダは、正直です。
お酒、3ヶ月止めて、その成果だと実感しました。

…で、
「これでお酒が飲める!」…では無く、
本ブログにおける宣言通り、
2011年は、お酒、断って見るチャレンジは続けます。

「そんな経験もオツ…」と強がっております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿