ひとりごと日記 ただ今、散歩中!!

気の向くま、思うままに綴っています。

2010年6月21日(月)梅雨突入9日目は湿気ジメジメ!ジメジメ!

2010年06月21日 | Weblog
まるで町全体が霧に包まれている様にさえ感じる、湿度の高い朝でした。





大きな企業研究所(NICTとATR)の敷地周辺を歩きました。
大きな蛙がすんでいる池。
やっぱり、その声に興味深々で、
いつまでも湖面を眺める愛でした。




柵に囲まれた施設の外側を歩きました。
写真に写る、この扉、敷地へ入場出来る扉です。
実は、前にこの場所を散歩した際、
私、この扉に鍵が掛かっていないのを確認して、
「えぇぃ!入っちゃえ!…いや、やっぱり駄目!
 立ち入り禁止!って書いているから、辞めとこう!」
と格闘の末、断念したのです。

愛、しっかり、その時の事を、覚えていて、
この扉の前で、ずぅ~っと立ち止まって、
ノブを見つめて、「入れてくれぇ~!」と、物欲しそうな仕草をするのです。




…でも、立ち入り禁止札には勝てず…。
愛を促し(?)て土手を歩きました。
たまには…ということで、私も愛と一緒に土手を登りました。
昨日の楽しい出来事もあったのか、そんな気分の私だったのです。
でも、思っていたよりも高くって、ちょっと、足がすくみました。
恐かったです。そんな土手を全速力で駆け上り、駆け下りる愛!元気です。




その土手を過ぎると、国会図書館が見えてきます。
「さぁ~!かえろう!」と促しても帰らない!と駄々をこねる愛!

仕方無しに…、
昨日、長い間、留守番をさせたし…ということで、
その場所から、昨日、夕刻、遊んだ、けいはんな公園へ行きました。



少しだけ、公園で遊んで、岐路を取りました。
帰り道、愛は疲れてか、だらぁ~だらぁ~と歩いては、休み、休んでは歩き…。

そんなこんなで今朝の散歩も終了しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿