ひとりごと日記 ただ今、散歩中!!

気の向くま、思うままに綴っています。

カモガヤアレルギー2011

2011年05月11日 | Weblog
私、ここ10年来、カモガヤのアレルギーです。

4年程前にお医者さんで、
アレルギーテストをしてもらって、
判明しました。

その時、貰った薬。

どうしてもクシャミが出て困る時だけ服用していました。

沢山、お薬をもらったお陰で3年間、
その薬をちょびっとづつ、呑み続けていました。

今年の薬はもう無くなりました。

ゴールデンウィーク辺りから、
クシャミが出始めるのですが、
今年のカモガヤ花粉飛散量が良く判りませんが、
今の所、ほとんどくしゃみせず、
過ごせています。

気持の問題かもしれませんが、
今年、お酒を呑んでいないので、
そういうことも、鼻に影響している様な、
気がしています。

カモガヤ、今年は大丈夫みたいなぁー!
そんな気がする雨の日の独り言でした。



カモガヤで検索してたら、
自身のブログがヒットして、
苦笑いしていました。

2010年5月26日(水)
の日付だったから、
まだまだ油断はならないと思っています。
http://blog.goo.ne.jp/yasuyukisuzukidesu/e/074ccf0ea65a5762c37b930b710fe92b

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イネ科の植物ですね (八面大王)
2011-05-11 17:16:56
私もダメです。イネ科の植物。
我が家は、田んぼの中なので、稲に花が咲く頃、私の鼻も反応します。

稲が終わると、ヨモギちゃんの季節です。

あまり、ひどい花粉症では無いんだけど、
この季節、鼻がかゆかったり、鼻の中が乾燥したような気がしたり、目がかゆかったり。

憂鬱ですね。

今日みたいに、土砂降りの雨の日は、うれしいんだけど、今度は、犬の散歩が憂鬱です!!

散歩に行く前に、服を着せて、帰ってきたら、脱がせて、体拭いて、洗濯して・・・はーっ

アレルギー。お大事にね。
返信する
梅雨前ですが雨、多いですね (すーさん!)
2011-05-12 08:48:21
アレルギー…。

学生時代は無縁だったのに、
杉林近くで働きはじめてから、
罹患し始めました。

現代病?…みたいですね。

私、どうやら、
今年も「クシュン」程度で、
済みそうです。

しかし雨の犬散歩の苦労は大変です。
それが、犬&ヒトが、元気で居る証!
でもあります。
だから、御互い、頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿