川島工業有限会社。これが私の生きる道。日々の暮らし。

左官屋五代目。ちょんまげじいやが左官屋だったそうで。江戸時代から左官屋やってます。

田植えだよ全員集合

2011-05-06 17:25:38 | 田んぼの様子

 PTAのみなさんもたくさん集まりました。60人以上、全P会員の25%以上が協力しております。何て素晴らしいことでしょう。その上1年生から全生徒が体験します。市内中心にある小学校では大変珍しいと自負してます。

 2年生と3年生

 

 6年生はとっても上手です。学年が上がるにつれて上手になります。

 田んぼの泥の感触や冷たさ、普段経験できない感触が脳の神経回路に違う経路を作るという効果もあるとのことです。食農体験学習恐るべし。

 親もいろいろ学習します。何より人が集まってワイワイガヤガヤと話をし、コミュニケーションをとり、絆が生まれることが大変意味があります。「そうだろー!みんなー

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2011-05-07 08:33:28
アルコールを伴わないコミュニケーションに不満はないんですかっ
.ひろたん様 (やす)
2011-05-07 14:24:26
これはアルコールなしでいいんです。全く不満ありません。

コメントを投稿