川島工業有限会社。これが私の生きる道。日々の暮らし。

左官屋五代目。ちょんまげじいやが左官屋だったそうで。江戸時代から左官屋やってます。

帰路

2015-10-19 21:14:31 | 宇東高12回卒おやじ山岳部

紅葉のハイシーズン、午後1時30分の中宮司、やや渋滞!

その後の「いろは坂」は、最初渋滞でしたがやがてスムース。

渋滞でゆっくり見られましたね。

でこの日の「一つ拾えば一つきれいになる」です。

太郎山

2015-10-18 23:09:14 | 宇東高12回卒おやじ山岳部

昨日に引きつづき本日は「太郎山」です。

急登が続きます

この向こうが山頂

なぎをトラバース

山岳信仰があります

3時間後

富士山が見えたんですがね

新薙

男体山

無事帰着

同行はIT賀ご夫妻です。行きに3時間、下りは2時間半、まあ順調なほうでしょう。

今回膝も無事でした。

宇都宮東高山岳部OB会

2015-09-28 15:01:01 | 宇東高12回卒おやじ山岳部

宇都宮東校山岳部OB会が26日(土)17時より ホテルマイスデイズ宇都宮にて開催されました。

レジェンド1期生の皆さま

2期~7期生の皆さま

10期から20期生の皆さま

近況報告ののち最後は校歌斉唱にて終了、近年は参加者も少なく今回は20名が参加、だがしかし、また来年も開催が決定されました。

事務局長M本先輩ご機嫌麗しく、大変お疲れさまでした。

東吾妻山2

2015-07-13 23:20:14 | 宇東高12回卒おやじ山岳部

警戒レベル2により通行禁止です。でも全然危険な感じはありませんです。

山頂からは、磐梯山、猪苗代湖、桧原湖、秋元湖などが見えます。ちょっとわかりづらいですね。

山頂スイーツは「とろりんシュー」でした。クリームがたっぷりでこぼれおちそうでした。

東吾妻山を振り返る

景場平、ここまで来るのにけっこうなルートでしたが、この景観は苦労したかいがありましたね。

山頂から2時間半、浄土平に戻ってきました。

うしろは「吾妻小富士」、火口1周1時間とありますので今回はキャンセル。もうへろへろでした。暑さのせいか体に気力がありませんでした。

でほど近い、観光協会運営入浴料250円の大変お安い「高湯」に浸かってまいりました。

硫化水素が混じってますので湯の流入口から離れて入浴とのこと、しかも、半露天風呂、どんだけヤバイんだい?

入浴後はもちろんビールでした。隊長すいません

つづく

山開き

2015-05-27 23:47:48 | 宇東高12回卒おやじ山岳部

先日の「山開き」では、式典には間に合いませんでしたが受付をすると、「湯の花温泉入湯券」、「大嵐山と湯の倉山の標高、2015、いわうちわ(高山植物)が七宝焼きでできたピンバッチ」「2015南会津の山の缶バッチ」をいただきました。

すごーいお得感です!

下山すると「山菜すいとん」がふるまわれました。200人分用意したとのこと、大変お疲れさまでした。お代りを促されましたが、胸がいっぱいでとても無理ですとお断りしました。(ビールが飲みたいので)

この季節山開きが相次ぎます、IT賀隊長は次の山開き(田代山)も行くそうです。私は別件の予約でいけません残念!山開き楽しいっ!

宇東高12回卒おやじ山岳部始動す!

2015-05-24 23:41:32 | 宇東高12回卒おやじ山岳部

隊長が情報を得て、今シーズン始動の地に選んだのは「大嵐山」です。山開きの日でした。

おどかすなよっ!

山頂付近北側斜面には大量の残雪ありです。スリップ注意。

山頂直下にダメ押しの急登があり、手ごわい山でした。

燧岳

山頂スィーツ

疲れた体に甘いものがいいかと山頂で食することにしております。

分岐から次なる山へ向かいます。

鍛えた足で15分で到着。振り返ると「大嵐山}、その後急坂をぐんぐん下り無事帰還となりました。

湯の花温泉「湯端の湯(湯ばたのゆ)」で筋肉をストレッチ入浴。熱めの湯がよろしいでした。