川島工業有限会社。これが私の生きる道。日々の暮らし。

左官屋五代目。ちょんまげじいやが左官屋だったそうで。江戸時代から左官屋やってます。

S新学院総合進学部本館トイレ改修工事5日目

2010-08-06 23:39:50 | 今日の左官工事


 O島左官工業の社長さんです。やはり汗びっしょりです。
 今日は助っ人に来ていただいております。昨日は私がO島左官工業の工事に助っ人に行ってました。お互い様ということで仲間同士やりくりし合ってます。
 O島さんは左官技能全国大会で第三位というお方です。仕事が早くてきれいな仕上がり、私の尊敬してやまない先輩のお一人です。



 すでに一枚タイル下地が出来上がってました。



 そしてSやんです。昨日塗った壁の隣の柱型を塗っています。

 ところで、登場する人は皆汗びっしょりです。これって体内の毒素も一緒に出ているんですかねえ?誰か教えてください。

 さて今日Kちゃんがいません。よその現場でコンクリートの仕上げをしています。
 Kちゃんこのブログを見たら右下のコメントをクリックしてなにかコメントしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿