川島工業有限会社。これが私の生きる道。日々の暮らし。

左官屋五代目。ちょんまげじいやが左官屋だったそうで。江戸時代から左官屋やってます。

樅山ポンプ中継所2

2011-10-08 21:34:20 | 今日の左官工事

 

 ということで、機械台、防油堤が完成しました。 すごく狭いので大変手間がかかりました。

 ありがとうございました。

 chanmako様のアドバイスにより、昨日の画像とは雲泥の差です!!

ところで!工事看板を見ると

 こんなことが書いてありました。「硫化水素」! なんですって! これってもしかして数年前、事故や自殺で硫化水素中毒で何人かなくなっていますよね。

 アー恐ろしい! こんな危険な現場だったんですね。元請けの監督さんは一言も触れませんでした。 それじゃだめじゃん。 うちの従業員にも「そういう危険な現場であるから充分注意しなければならない」と私が作業前に知らせて、充分注意をするように促さなければならない義務があるのです。 これで事故が発生したら大変ですよ。何はともあれ無事故で作業終了です。 めでたしめでたし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿