とうちゃんの独り言

~食う蹴る遊ぶfrom信州~

最後のキッズサッカー

2011-03-23 13:22:32 | 日記
今日は春休み中の快晴コーチ、流星コーチにも手伝って貰い、最後の保育園巡回サッカーに行って来ました。

今年最後と言う事もあり年長クラスの保護者もいつもより多く見学してくれ、ラストには年長vs先生、保護者チームでのゲームもでき、とても盛り上がりました。

長男快晴が保育園にいる時から始めさせてもらった巡回サッカー教室。
週イチでいずれかの保育園を回らせて貰ったので、年間50回、5年間で250回程度もサッカーを紹介する時間をいただいた各保育園の関係者の皆様には本当に感謝しています。

こう言う形で終わる事は前提にあったのですが、もう何年かは続けられると思っていたので残念です。

そんなこんなで太刀打ち出来ないことが次から次へと。最近は無力さを痛感させられる事ばかりです。

キッズサッカー。勝手に始めて勝手に終わっちゃうのに、今日は花束をいただきました。

さあ、ここからです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿