とうちゃんの独り言

~食う蹴る遊ぶfrom信州~

運動会親子種目

2006-10-01 22:15:13 | 日記

DSC03244.JPG保育園の運動会でサッカーボールを取り入れた親子リレーを行いました。
先生方と試行錯誤を繰り返し作り上げたのですが、思いのほかスムーズに進みご高評をいただきました。

競技内容はこんな感じです・・・

①親子で手を使わずにボールを挟みマーカーまで運ぶ
②親がボールを蹴り(ドリブルし)、子供はフリーでコーンをジグザグ走行
③親がパスをし子供がシュート
④ゴールインしたらおんぶをし次の走者にボール(バトン)を渡す

本当は「サッカー」に偏らないものの方がいいかなぁと考えていましたが省略、検討を繰り返している内に結局サッカーメインになってしまいました。

この地域の子供たちにもサッカーボールで遊べる環境をと始めた阿南キッズプロジェクト。
沢山の地域の方々に支えられながら今後も楽しい活動をしていけたらと思います。

地域の方々、長野県サッカー協会キッズ委員会の皆様、今回は特別な機会を作っていただき本当にありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿