見出し画像

フィルム時々デジカメあるいは逆の事態も・・

雨の石橋文化センター

いよいよ\ダブル/レンズフードを装着したEF-S24mmの試し撮りに、やって来ました「石橋文化センター」

見出し写真の女性↑ モデルさんじゃありません。たまたま白鳥を可愛がってた方

この白鳥、人馴れしてます。人なつっこく甘え上手。なので自分にだけだと思って名前までつけて可愛がってる方もいるようですが、僕はただエサがほしいだけだと思います。でもお腹をこわすのでエサはあげないで、と注意書きにあります

この日はあいにくの雨。ダブルレンズフードも遮光というより雨除けに役立ちました

小雨がぱらつくので、左手で傘をさし、ライブビューモードで右手をプルプルさせながら撮りました

レンズは軽いのだけど 7DmarkⅡ本体が重いのでけっこう疲れます

このレンズ、EOS Kiss X7とかに付けて軽快に撮るのがいいのかも

ボケ味というのも見たいので、絞りを大体 3.2 にしといてあとはオートで

いいかげんに撮ってるので、あとでトリミング、傾きや明るさなども調整して多少見栄え良く化粧してます…(^_^;)

ボケはSIGMAの30mm1.4のほうがいいのかなとか素人目には思えますが、マクロ機構のおかげでストレスなく接写できるのが良いところ

雨の I.C.C.(石橋文化センター) 人もまばらで、いい雰囲気。

紫陽花に雨は定番です。カタツムリがいたらそのまま 6月のカレンダー

久留米のカッパくんもいます

ネコちゃんも

デジカメ写真は RAW で撮ってパソコンで現像します

フィルムだった頃、自家現像をやってみようかなと思ったこともありますが、その思いからか写真は現像するものだと

最近は写真の現像も映画の編集もパソコン一台で出来てしまう

以前は二羽いたようだけど 今は一羽だけ…

しかしこいつ、寂しい公園でここまですり寄って来られると、なんか「ハクちゃん」とか呼んでしまいそう…

おいおい。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る