見出し画像

フィルム時々デジカメあるいは逆の事態も・・

Canon EF-S24mmのフードを作るpartⅡ

前回の続きです(^_^;)
結局こうなりました!

ダブルフード!
ETSUMIのラバーフードと手作りキャップフードの\ダブル/レンズフード‼︎

せっかく購入したラバーフードも使わないともったいないですからね😅 レンズをコツンした時の緩衝用にもなるし。中々良い感じでしょう?ちょっと変?

と、ここで、レンズ保護フィルターが無いのに気づきませんか?
保護フィルターはここです↓ラバーフードの中

フィルター、フード、キャップの三段重ねになるのがイヤで、ひと回り小さい46mm径のフィルターをフードの中に組込みました。多少、無理ヤリ、接着剤で…

組込んだのはCONTAX Gレンズ用のレンズプロテクター。当時は高級品でしたよ〜
ギチギチだったのでフードの内側をヤスリで少し削りました😛
フードなんてお守りみたいなものだと思いますが…
でも、無いよりあった方が…(゚∀゚)
カメラらしいし、ね
次回はホントに実写編です。たぶん…
。。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラ」カテゴリーもっと見る